1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「サイバー攻撃も受けた」…契約終了を発表された細川茂樹がブログで語ったこと

先月4日に所属事務所から契約終了を発表された俳優の細川茂樹(44)が2日、自身のブログを更新。今月7日をもって、ブログを終了することを報告した。

更新日: 2017年05月29日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 142248 view
お気に入り追加

○細川茂樹が、7日をもって公式ブログを閉鎖

俳優の細川茂樹(45)が、7日をもって公式ブログを閉鎖することがわかった。

俳優の細川茂樹(45)が2日、5月7日限りでブログを閉鎖すると明らかにした。

○専属契約をめぐる騒動について、自身の思いを明かしている

細川は「5月7日を以て、このblogを、閉じることにしました。blogタイトル、【√】に、無限の想いを込めていましたが今回で最終回にします」とつづった。

所属事務所「サムデイ」との専属契約をめぐる騒動について、あらためて自身の思いを明かしている。

あらためて自身の立場から見た一連の騒動の裏側を説明し、仕事を失ってしまったことなどの無念さをつづる。

○裁判沙汰になった芸能事務所とのトラブル

所属事務所「サムデイ」は16年いっぱいで細川との専属契約が終了したと発表。

しかし、事務所側は細川の業務放棄などがあったと主張し、細川側は否定していた。

細川側は「サムデイ」からタレント専属契約の解除を告げられたとして無効確認を求めた裁判を起こし、2月21日付で東京地裁が契約の続行を命じる仮処分を下した。

○細川は現状を説明

「年末年始、現在に至るまで突然奪われた、労働、人権、地位、全ての保全と証明に取り組まなければならず過ごしました」と現状を説明。

事務所社長との話や弁護士との相談の内容、裁判の過程なども詳細にし、昨年のクリスマス後に仕事が終了するメールが相次いだと明かした。

○「サイバー攻撃も受けた」と主張

細川は、「サイバー攻撃も受け、ほとんどのデジタルツール、使用するのをやめました。全ての端末が常に異常。常識で安全性が保てない」と主張

「時間は要しますが自分らしい新たなスタイルで響く発信を心掛けたいと思っています。僕はこの先も【響く男】でありたいから」と宣言した。

○このニュースはネットでも話題になっています

細川茂樹はコインテルプロに遭っているのではないか。集スト被害者さんがブログに書いてた。数日前にリツイートした。 中村獅童のがん。 麻倉みきのがん。 この人たちは心配である。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。