1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

海外メディアも報道‥機内での米国人暴行事件が波紋を呼んでいる

1日午後5時頃、成田空港からアメリカ・ロサンゼルスに向かう予定の全日空機の機内で、酒に酔った米国籍の乗客の男が客を殴るなどして暴れ、その後、千葉県警が傷害容疑で現行犯逮捕しました。

更新日: 2017年05月04日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
14 お気に入り 116385 view
お気に入り追加

●成田空港に駐機していた機内で殴り合い米国人が逮捕

1日夕、成田空港に駐機していた出発前の成田発ロサンゼルス行き全日空6便の機内で、酒に酔った米国籍の乗客の男(44)が暴れるなどし、

●事件の概要

・酒に酔って暴れ、機内から降ろされたという

11時間のフライトを予定していたボーイング777の機内で離陸10分前、40代の米国籍の男が後方に座っていた男性に暴言を吐くと、いきなり殴りだした。

1日午後6時ごろ、成田空港からロサンゼルスに出発する全日空機で、アメリカ人の乗客の男(44)が酔って暴れ、機内から降ろされた。

黒いTシャツの乗客と言い合いになったあと、殴り合いに発展したという。

・機内から降ろされた後、職員にも暴行加えたとして逮捕

男は機内から降ろされた後にも全日空の男性職員をひっかいてけがをさせたとして、千葉県警が傷害容疑で現行犯逮捕した。

このため全日空機の出発は、およそ1時間40分遅れた。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

酔った男、機内で複数の客殴る 傷害容疑で逮捕 成田 #SmartNews 他客に迷惑行為困った人間ですね〜^_^ asahi.com/articles/ASK51…

そうさねぇ、先の成田の件、仮に国がやるとなると空港に警察官やら機動隊がかなり入ることになるけどいいの?悪態ついたら即公務執行妨害で逮捕&48時間拘留されるかもしれないけどいいの?

空港で首絞め...乗客逮捕(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… @YahooNewsTopics 遅れた理由は天候の影響も有った様な(´・ω・`)

依存症とは直接関係ないかもしれませんが、、 「酔った男、機内で複数の客殴る 傷害容疑で逮捕 成田(朝日新聞デジタル)」 - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-… @YahooNewsTopics

こういうときこそ、先日のユナイテッド航空のケースのような、警備員の出番。棒で殴りつけて気絶させて機内から引きずり出すべき。 / 酒に酔い全日空機内で“暴力” アメリカ人の男逮捕 (テレビ朝日 | テレ朝... npx.me/r8CX/lkto #NewsPicks

空港で職員首絞め...乗客逮捕 houdoukyoku.jp/clips/CONN0035… #ホウドウキョク @houdoukyokuさんから 今朝、事件の様子を撮影した動画をリツイートしましたが、機内で暴れたあげく、降機後も暴れていたみたいですね。まさにこれは氷山の一角と言えそうです。

・一方でこんな声も‥

最近、航空関連の嫌なニュース多いね、これはまた違うタイプだけど。 成田空港:酔った米国籍男、傷害容疑で逮捕 機内で暴れ - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…

気圧の関係で、地表よりも低い酒量で酔いが回り易いんだよね?何故、面倒な酔客を作り出すようなサービスを提供してるんだろ?→ 朝日新聞|酔った男、機内で複数の客殴る 傷害容疑で逮捕 成田 #SmartNews asahi.com/articles/ASK51…

う〜ん、最近航空機で起こる事件が多いなぁ。飛行機に乗ることが多いだけに、なんともげんなりする。こういう事件が続くなら機内でアルコールを出すのやめた方がいいかも…。 全日空機内で男が暴れ遅延 米国籍、傷害容疑で逮捕:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…

●この事件は、アメリカメディアも暴行の様子を詳しく報じた

ケガをした職員は軽症とのことです ANA機内で暴れたアメリカ国籍の男性、降機を求められて職員に暴行 現行犯逮捕され送致 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabから pic.twitter.com/yu844spVpm

成田空港に駐機中の飛行機の中で酒に酔ったアメリカ人の乗客が暴れ逮捕された事件について、

アメリカのメディアは2日、機内での暴行の様子を詳しく報じました。

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。