1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

あの観光地ヨコの穴場スポット♡「西浅草」はオシャレでおいしい街だった!

ここ数年増えている浅草の観光客。でも、浅草寺や仲見世を見て終わりなんてもったいない・・!最近アツイのは浅草のちょっと西。この「西浅草」エリアには地元の人でにぎわうオシャレでおいしい穴場スポットがたくさんあるのです。

更新日: 2017年05月03日

porottoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
52 お気に入り 7582 view
お気に入り追加

とにかく観光客が増加中!人気の「浅草」

浅草エリアの宿泊観光客数は、平成24年度と平成26年度を比較すると79万人から238万人と約3倍に増加

日本人にも外国人にも人気の街のひとつ

でも、浅草寺だけ見て満足してない?

浅草寺周辺の商店街はどこも人!人!人!
確かに有名なお店も多いのですが、中心部からちょっと足を伸ばしてみると、ガイドブックには載っていない知られざる名店がたくさんあるんです。オシャレな浅草、おいしい浅草を体験したい方はぜひ「西浅草」へ。早速紹介していきます!

浅草ビューホテルの脇です

隠れ家 一軒家カフェ Cafe Otonova(カフェ オトノヴァ)

合羽橋道具街から1本入った路地裏にある下町の古民家カフェです。築60年の飴工房兼住居をリノベーションして、ヨーロッパの家をイメージした内装とアンティークを中心としたインテリアで、日本にいることを忘れてしまいそうな雰囲気

出典3trip.jp

開放感ばつぐんの吹き抜け

出典ameblo.jp

緑あふれる店内

オーナー夫妻の穏やかな人柄も魅力のひとつ。オトノヴァ独特の雰囲気の中で過ごす時間はじわじわと幸せな気持ちが体に沁みこんできます。
駅からは離れていますが何度でも来たくなる大切な存在のカフェです。

住所:東京都台東区西浅草 3-10-4 
営業時間 月〜水 : 12:00-23:00 金〜土 : 12:00-23:00 日 : 12:00-21:00
Lunch Time : 12:00-14:00
Tea Time : 14:00-18:00
Dinner Time : 18:00-23:00(Mon-Sat), 18:00-21:00(Sun, Holiday)

昼からテラス席でワインも♡ガンゲット・ラ・シェーブル

浅草のお店には、観光客がメインのお店と、地元の人が通うお店があります。今回紹介する「ガンゲット・ラ・シェーブル」は、完全に後者のお店。観光客の方はあまり見かけませんが、地元の方を中心に台東区や墨田区の方が多いお店です。

ここの最大の特徴は、まさにパリのビストロ!という地場感。
ここは、フランスの大衆食堂であるビストロがそのまま日本に来たような雰囲気で、値段もお手ごろ。しかもそこらの高級店で食べるより格段に美味しいのです。

住所:東京都台東区西浅草2-2-13
営業時間:14:00〜23:00
定休日:火曜日・第二水曜日

渋い立地のラーメン店!麺みつヰ

浅草の裏手にある本願寺。その近くにある一軒のラーメン屋さん。あまりに細い道にあり主張もないので、一見見過ごしてしまいそうなお店ですが、こここそ浅草で絶対に食べたい美味いラーメン屋さん

和食屋さんのようなセッティング

キレイな塩ラーメン

醤油もおいしそう!

1 2





porottoさん

このまとめに参加する