1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

子どもとのお風呂が楽しくなる!お風呂仲間に加えたい育児グッズ&バストイ10選

毎日仕事や家事や育児に追われるパパママたちにとって、何かとひと仕事な子どもとのお風呂。そんなお風呂を少しでも楽しく快適に!子育て世代のパパさんママさんにオススメしたい育児グッズ&バストイたちをまとめました。

更新日: 2017年05月04日

134 お気に入り 60579 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

1.SKIP HOP ホエールバスタブ

3Wayで使える、クジラ型のかわいいバスタブ「ホエールバスタブ」。
首すわり前には付属のネットをハンモックとして、赤ちゃんを支えながら沐浴。首が座ったら丈夫のネットで上半身のみを支えて沐浴。腰が座ったらベビーバスとして、ベビープールとして活用できます。

使い終わったら底部のお星様を外して栓抜き!

2.SKIP HOP ホエールスクープバスケット

湯船に浮かんだおもちゃをお魚みたいに掬って、一気にお片付け!

おもちゃを掬ったら、吸盤で浴室の壁にそのままペタッ。
らくらく収納できちゃうんです。

次に遊ぶときは、ネット部分のチャックを開けばおもちゃが浴槽にダイブ♡お片付けも遊ぶ準備も手軽にした便利アイテム。

3.スイマーバ マカロンバス

0歳〜24ヶ月まで使えるスイマーバの「マカロンバス」。コンパクトな形状なので、お風呂場が狭くても使えますね。

使わない時はマカロン型の収納ポーチでコンパクトに!旅行や帰省にも活躍します。

4.ストッケ フレキシブルバス

このコンパクトに畳まれた物体。これがストッケの「フレキシブルバス」なのです。

開けばこのように。

展開時のサイズ:幅39cm 横66cm 高さ24cm
折畳時のサイズ:幅10cm 横63cm 高さ24cm

広いバスタブなので、4歳頃まで使用できます。

新生児期の利用には新生児用のサポートを取り付けます。

使用後はおもちゃ箱にしたり、ベビー用リネンの収納箱にしたり、子ども服の収納にも使えます。広々バスタブだから活用の幅も広い!

5.マンチキン つるりんストッパー

吸盤でくっつくマンチキンの「つるりんストッパー」。浴槽の底に貼るためのものですが、シャンプーやボディーソープなどで滑りやすくなる洗い場の床にセットしてもOK。湯温が暑すぎると色が変わる親切機能も付いています。

6.マンチキン ラーニング・バスレター

遊んでいる姿がかわいい♡お風呂の壁にピタッと貼りつく数字とアルファベットのおもちゃ。アルファベット(A-Z)26コと数字(0-9)10コ、合計36コセットになっています。

素材は子ども用のジョイントマットなどにも使われているEVA樹脂。水を吸わない・軽い・柔らかい素材です。

1 2