1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

イイね。あなたの知らない「ピクニックの便利グッズ」6選

誰か持ってないかな・・?

更新日: 2017年05月03日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
101 お気に入り 54537 view
お気に入り追加

◇ 下から浴びるポータブルシャワー

下から噴水のようにシャワーを噴き上げる円盤状のプレート。蛇口にホースを繋げば2分でセットアップが完了し、2〜4メートルの高さまで噴水することが可能です。

まるで公園に設置してある噴水のようですね。それにしても本当に美しいシャワーです。

大きさは直径78センチ、高さ11.5センチで、重さは14キログラム。持ち運びしやすいサイズなので、アウトドアなどで大活躍しそうですね。まさに逆転の発想。

◇ 持ち運び可能なミニ冷蔵庫

食材だけでなく、食器が入るスペースなどもあるため、ピクニックボックスとして利用することもできます。

◇ ハイテクすぎるピクニックリュック

太陽電池パネルなどを始めとして様々な機能が付与されており、スピーカー機能、Bluetoothを利用したユーザーメッセージの受信画面、照明としてのライト、スマートフォンを充電するためのUSBハブなどが実装されています。

つまり、ちゃんと現代のライフスタイルに即したピクニックを再定義し、必要な機能をこのサイズの中にマルッと詰め込んだ多機能ギアであることは間違いありません。

◇ スピーカー付きのブランケット

その名前の通り、スピーカー付きのブランケット。
単三電池で可動し、イヤホンジャックも付いているようです。
BGMを忘れたくない人にはオススメのアイテム。

BGMを流しながら明るい日差しがこぼれる木陰で本を読んだり、親しい仲間とのピクニックをお気に入りの音楽で盛り上がるという休日の過ごし方も素敵。

◇ 一瞬で出来上がる空気ソファ

空気を入れて膨らませるタイプ、というのはお分かりでしょうが

特筆すべきはそのやり方。ポンプや口で膨らますのではなく、空気をすくい入れるだけ。

15秒くらいで完成しちゃいます。

フェスや野外イベントで、ちょっとくつろぎたい時のお供になること間違いなしです。わずか1.3キログラム。しかも、たたんで専用のポーチに入れれば、大きめのポテトチップの袋くらいまでコンパクトになっちゃいます。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。