1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

小悪魔?天然?女子に翻弄される系ラブコメ漫画 6選

「からかい上手の高木さん」「星野、目をつぶって。」「六道の悪女たち」「僕は恥っこが好き」「生きろ!モリタ」「ハイスコアガール」の6本。おすすめ!

更新日: 2017年05月19日

arthur304さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
108 お気に入り 44629 view
お気に入り追加

■『からかい上手の高木さん』山本崇一朗

いっつもオレをからかってくる隣の席の高木さん。
だけど見ていろ、今日こそは必ず高木さんをからかって 恥ずかしがらせてやる!! 照れたら負けの全力青春バトル!

高木さんが西片くんをからかい、西片くんが高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんはそれを上手く躱してしまう、という2人の関係性を軸に、西片くんの視点から描かれている。

《からかい上手の高木さん》のこの顔めちゃくちゃ可愛すぎだろ!!! moyugenn.youblog.jp/archives/21020… もゆげん-萌癒元- pic.twitter.com/CwIBlxO9kv

ちょっと意地悪してくるような女の子の方が好き。それこそからかい上手の高木さんとかもうタイプ過ぎて結婚したい

からかい上手の高木さん読み終わりました! 小さな幸せみたいなものがたくさん詰まった作品でした(*´∀`) やっぱり日常系の作品は見ていてほっこりしますね(。-ω-)

■『星野、目をつぶって。』永椎晃平

いつも机に伏せっている陰気な高校生、小早川。
皆が群れて騒いでいるのは、孤独を感じたくないから…そう思っている小早川は、なるべく周りと関わらないようにして過ごしていた。

そんな中クラス一の人気者のギャル星野海咲の素顔を知ったことがきっかけでメイクの依頼を請け負うことに。

誰も知らない彼女の秘密を知った小早川の日常は、その日からゆっくりと動き出す。思わず甘酸っぱい青春を思い出し憧れる、王道ラブコメディ。

星野、目をつぶって。 クラスの中心であるギャルギャルな星野さん。 しかしメイクを落とすと途端にのっぺりしてしまうのがコンプレックス。 主人公はひょんな事から彼女のメイク担当として任命されてしまうのだが…… pic.twitter.com/YyCvAo3S8c

加納、メイクしない方がかわいいな〜。って思ってたら、展開が急すぎてびっくりだよΣ(,,ºΔº,,*)ヤバ〜。星野、目をつぶって。最高に面白い(*・∀-)b pic.twitter.com/pOEajXL4m4

やばい 星野、目をつぶって。 がめっちゃ面白い! コミックス買おう あと加納可愛いすぎ問題 pic.twitter.com/iO2fI6lJnJ

■『六道の悪女たち』中村勇志

いじめられっ子で不良が大嫌いな高校1年生の六道桃助(ろくどう・とうすけ)。平和で楽しい"普通の"学園生活を夢見て六道が進学した亞森高校は、右を向いても左を向いても不良だらけのデンジャラスゾーン。

ある日、謎の陰陽術の力で、悪女だけに無条件でモテるようになった六道の波乱の日々を描く。

悪い女だけにモテる不思議な力を得た気弱な高校生・六道と、彼に惚れた悪女ヒロインたちを中心とした異色のラブコメディ。

今週のチャンピオン 六道の悪女たち読んでだら美琴ちゃん出て来て笑った(ちがう) pic.twitter.com/A8NUZbkEP0

週刊チャンピオンで連載中の「六道の悪女たち」というマンガが面白い。デレてる時の乱奈さんが超かわいいんだよな主人公死ねよちきしょう。 pic.twitter.com/XgY67eQBhQ

■『僕は恥っこが好き』若井ケン

「毎日あなたのごはんが食べたい」と書かれた紙飛行機を飛ばした野田ハル子。そしてその紙飛行機を拾った加藤誠二。全く繋がりがなかった二人は紙飛行機によって運命が変わる!?

野田さんは天然すぎて男の子をドキッとさせる言動を結構するんですが、本人は自覚しておらず、加藤くんは照れまくり。

話が進むにつれどんどんと加藤の事を気に入っており、喧嘩をした際、「加藤に酷いことをした、泣いてないかな」と心配し、涙を流す一面も。

僕は恥っこが好きの のださんかわいい! 相変わらずロリで照れ屋キャラに弱いゎー 買うしかないゎー

僕は恥っこが好きの1巻が売ってたから買ってさっきまで電車のなかで読んでたんだけどほっこりしすぎて電車のなかでにやにやしてましたほんと気持ち悪くてごめんなさい笑 ハル子がかわいすぎてしかも面白くて!カトーもいいやつすぎて!つかこの世界観もいい!ほのぼのほっこり残念ラブコメ!最高♪

1 2





arthur304さん

自分が詳しく知りたい情報と、人に知ってもらいたい情報をたまにまとめます。

このまとめに参加する