1. まとめトップ

Twitter発。『婚活』の実情を語る呟きが生々しい…

『婚活』に関する、深淵な世界をご確認下さい。。

更新日: 2017年05月04日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
88 お気に入り 349668 view
お気に入り追加

◆実際に『婚活パーティー』に参加した人の感想。。

婚活パーティーに初めて参加した友人に、どんな感じだったか訊いたら、「ゲームショップの中古コーナーにラブプラスだけがズラッと並んでて、値札が3回くらい安いものに書き換えられてるけど、それでもまだ買うのを躊躇う感じ」と真顔で言われて胸が詰まった。

彼氏欲しくないのに周りからの結婚への圧に負けて婚活パーティーに行ったもののどえらい目にあって、未だにその強烈男たちのことを思い出して吐きそうになるから婚活パーティーマジで怖い

◆『婚活パーティー』の参加者って…

基本的に婚活(恋活)パーティーというものは、クソ高い金を払ってでも出会いを探したい最下層の非モテがイベント会社に搾り取られるシステムなので、年齢層が上がるほどまともな人がいないんですよ。まともな人なら、学生時代の繋がりや、仕事関係、友達の紹介などで相手を探すことができるので。

辛辣。。(汗)

熟年婚活を頑張ってる友達が「この歳まで独身の人ってダメだ…知り合ったかと思うと突然裸体の写真を送ってくる人と、一回会っただけで次はホテル行きましょうね!って言ってくる人と、あとは毎日その日の天気と気温をLINEで送ってくる人しかいない…普通が残ってない…」と虚ろな目でボヤいてた。

熟年婚活を頑張ってる子に話を聞いたら「合コンとかもすごい行ってる。ほぼ変な人しかいないんだけど、たまにアタリだ!まともで普通のイケメンだ!と思って話してみると人数合わせで来てる既婚者なんだ。子供の写真見せられたりしてさ。時間と飲み代とそこまで行く交通費返して欲しい」って言ってた。

◆婚活女性が狙う『男性』のタイプ。。

婚活男、無難に「デートは夜景とかディズニー行きたい✨」と言うけど、私は「夜景やディズニーはクソ」と言う男か、夜景やディズニーへの興味関心がゼロの私に「俺が選んだ最高の夜景100選」と2時間プレゼンしたり「ディズニーをナメるな。効率良く乗るためにはまず…」と語り出す男が好きです

職場の婚活女子と雑談。譲れないタイプは「頭のいい人」一択だそうで、「どして?」と聞いたら「いい仕事に就いていても病気や不況で台無しになるかもしれない、顔の好みはこっちが変わるし慣れる、優しい人は時々優しくなくなる。普遍性が一番高いのが頭脳」と言っていて、なんだか正座したくなった。

◆『30代婚活女性』って…

婚活おじさんの経験からすると、30代婚活女性のホットヨガやってる率は異常で、こないだも4人会ったうちの3人がホットヨガやってたんですが、結婚できないとホットヨガやるのかホットヨガやると結婚できないのかどっちなのでしょうか。

◆『アラフォー婚活女性』の話

やっぱりここまで一人で来ただけに。。

婚活頑張ってる友達はアラフォーなんですが、綺麗なんだけどやっぱりここまで一人で来ただけに男の人を見極める目がイマイチで、よく変なのに引っかかっては教えてくれるので最近の私の一番のエンターテイメントです。できれば結婚しないでずっと面白エピソードを報告し続けて欲しい。

私の友人でアラフォー婚活中の女性が、50歳のオッサンにお見合いで断られ、「東大卒って言っても文系で、官僚って言っても国土交通省風情のオッサンに断られるなんて屈辱だ」と、今までの人生で一番の強気発言を漏らした。彼女は別にハーバードとかを出たわけではないのだが。

◆『婚活サービス』を経て知り合った男女の話。。

ランチ中、となり席のカップルが、どうやら婚活サービスで初めて対面したみたいなんだけど「お生まれは」「初めてお飼いになったペットは」「お好きな食べ物は」「好きな都市は」「お好きな映画は」「子供の頃の学校は?」と、なんだかパスワード忘れた時の質問みたくなっている....

私(気さくなブス)が婚活パーティーでカップルになる男性のほとんどが「緊張しすぎて他の女性参加者とあまり話せなかったおとなしい男性」なんだけど、その後食事に行くと高確率で手が震えているので私が怖いか薬物中毒者の可能性がある。

博士課程→助手と進んだ理系の人が婚活サイトで知り合った女の子を口説く際、「あなたが僕と付き合うべき12の理由」という題名のパワポを見せてドン引きされた上、引かれた理由をよくわかっていなかった、という話を聞いて同じ理系学生として震えが止まらない

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。