1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

NARUTOにOrange,あの人気漫画の続編が面白すぎる!

「NARUTO」の続編「BORUTO」が熱い展開で注目を集めています!その他にも「ホイッスル!」,「Orange」,「いちご100%」…名作たちの続編がみんなをざわつかせた!今後の展開が気になりながら,まとめてみました!!

更新日: 2017年05月04日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
21 お気に入り 52182 view
お気に入り追加

「NARUTO」の息子が活躍!「BORUTO」がやっぱり面白い!

『NARUTO-ナルト-』の続編として、ナルトの息子「うずまきボルト」を中心に、次世代忍者たちが活躍する新たな物語となっている。原作・監修は『NARUTO -ナルト-』の岸本斉史が担当。そして作画には、岸本のアシスタントを15年間務めた池本幹夫が抜擢された。

ナルトに憧れながらもコンプレックスから反発するボルトは、ナルトのライバルであるうちはサスケに弟子入りを志願する。父ナルトへの葛藤やサスケとの師弟関係を経て成長するボルトの物語を描く。

この4月からはアニメの放送も始まり、『BORUTO』では原作・監修をつとめる岸本斉史さんも「『BORUTO』は『NARUTO』よりも面白くしたい!」とその意気込みを語っている。

物語は続いていた…「ホイッスル!」の続編が熱い展開に!

サッカーの名門校で、背が小さいだけで3軍補欠だった風祭。サッカーを諦めたくない風祭は桜上水へ転校する。だが名門校でレギュラーだったと勘違いされ…。

スポーツマンガの王道を地で行くような展開にはとても好感が持てました。ジャンプマンガの三大テーマ、努力、友情、勝利をしっかりと表現できていてスポーツマンガが好きな方は比較的楽しめる作品であると思います。

将はどちらかというとすごくジャンプっぽくないキャラクターで、最初はとんでもなく下手くそ。だからこそ、一生懸命に練習する様子が魅力的に映るのかもしれません。

少年ジャンプの名作『ホイッスル!』から10年ーーー樋口大輔先生がふたたびサッカーを描きます!『ホイッスル!』の懐かしいキャラクターも登場するかも!?

「ホイッスル!W」は、宮城県石巻市で佇む1人の少年・拓海が、東京へと旅立つシーンから始まる。そしてもう1人の主人公・煌牙は、とある元サッカーの名門校で学園生活を行っていた。東日本大震災から5年経った日本を舞台に、新たな物語が動き出す。

最初の数話に関しては、煌牙の性格をみて、「これは、ダメかもなー」とか思っていましたけど。もう少し読み進めていくと、俄然面白くなってきました。

ホイッスル!W面白い! 前作も読み返したくなったなぁ~~!!!

もう一つの展開に涙…「Orange」の続編がついにコミックスで登場!

主人公はちょっと引っ込み思案な女子高生、菜穂。ある日自分宛に一通の手紙が届きます。差出人はなんと未来の自分。手紙には転校生の翔(かける)を「助ける」ための指示が事細かに書かれていました。

不思議な世界観と未来を変えたいと行動する主人公たちを見事に描ききり「翔君のために奮闘する菜穂ちゃん…素晴らしいです!」「これは泣ける本。翔君がいない世界を自分たちで変えていく。その勇気に涙が止まらない」と心打たれるファンが続出。

最新刊が5月31日に双葉社から発売となります。菜穂と翔を支え続けた須和弘人の目線から語られるストーリーは、すべての『orange』ファンに響く物語です。

「orange-未来-」では、高校生の須和が26歳の自分からの手紙を読み、自分の道を決断するまでとその後の未来が描かれる。一方「orange-須和弘人-」では翔が17歳で亡くなった世界を舞台に、遺された須和と菜穂が結婚に至るまでのエピソードを紡いでいく。

これまでには描かれていない新しい「未来」などが描かれます。また、この作品には『orange』というタイトルにこめられた想いが描かれており、作品にとってなくてはならないエピソードとなりました。

早くも全男子が釘付けに!「いちご100%」続編が盛り上がっている!

放課後、校舎の屋上で出会ったいちごパンツの美少女。フツーの中学3年生・真中淳平は夕日に映えるその姿にすっかり心を奪われてしまった!! 彼女は誰? いきなり恋の迷路に突入のいちご模様学園ラブコメディ。

男子中高生の心やあらゆる部分を奮い立たせた原作である漫画は約800万部を売り上げ、アニメ化もされた人気漫画でジャンプを立ち読みしてドキドキした男子中高生の青春が思い出される漫画。

単なるいちごパンツのラブコメ漫画かと思っていたら、西野や東城、真中を中心にそれぞれが壁にぶつかり、もどかしい想いをしながらも成長していく。クライマックスでは今までのシーンが走馬灯のように蘇り、もろ感情移入してしまう不思議。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!