1. まとめトップ

2017年GWの東武日光線

前月のダイヤ改正で、快速・区間快速を廃止して、初の多客シーズンの様子。

更新日: 2017年05月15日

0 お気に入り 3689 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lemohakuさん

東武日光線1800系臨時急行?! 下今市駅は1番線発着。お隣に留置している東武日光へ回送待ちのリバティちゃんとご対面です。 下今市から先は着席率6割〜7割。 やっぱり6両のキャパシティは大きいですね。 1800系はこの後の運用… twitter.com/i/web/status/8…

東武日光行き臨時第2便(6050系4連)浅草駅7分延発。幕は臨時。駅の案内放送は「臨時快速」で統一されていて快速廃止とは何だったのかという感じ pic.twitter.com/1ynxkquBcE

東武日光線、1800系臨時。スカイツリーラインは快速で、東武日光線内は急行扱い? 今の下今市駅の表記は急行。 pic.twitter.com/sDVwnQFQhH

臨時快速は浅草から満席 デッキ立ちが固まってて110%以上 あとのりょうもう りばちい スペーシアもこんな様子 pic.twitter.com/AmDYxPOSx7

日光行 臨時快速 1819F (1本目 北千住混雑の影響で4分遅れ デッキから通路に人が動かないので 乗れない人が出てた様子

1819F臨時、北千住にて乗客乗り切れず(;´Д`) 5分遅延で発車しました

GWの臨時快速東武日光行き。6500かと思いきや1800系1819F運用でした。北千住で積み残し寸前の殺到でした…。昔の繁忙期の東北特急を思い出しました… pic.twitter.com/BY5anuyIa8

南栗橋にて1800系臨時列車撮影。もはや去年のマッタリ感は全くなし。すっぱり諦め後続列車に乗ります。 pic.twitter.com/ecz3fGlYgM

1800系1819F使用の臨時快速東武日光行き。無料快速に1ドア車運用はさすがに…。栗橋で遅延9分 pic.twitter.com/L9RCrkmZ0d

東武日光行臨時現況 特急満席、快速廃止の影響で料金不要の臨時に乗客集中、通路どころかデッキも通勤ラッシュの状況 pic.twitter.com/WVm6C6REbO

2017/5/4 ****レ 1800型 臨時列車 東武日光行 南栗橋では、朝ラッシュの様な混雑で積み残し多数でした… pic.twitter.com/c4FfTBQPnt

東武の6050系臨時列車はうんざりするほど混んでるからやめとけ pic.twitter.com/Z9BooDDDOD

南栗橋から急行東武日光行き乗車。6169F+6175F。私と友人はなんとか座れましたが激混みの状態で発車。 pic.twitter.com/r9W1LQOpu8

定期列車でも混雑

東武日光線からの浅草直通1800系GW臨時急行電車は各車両混雑しています。 南栗橋までの各駅またその先に行かれる方は後続がすぐ後ろに続いています。 そちらもご利用を 大平下発車です

上り列車

東武日光駅4番線に6050系の臨時浅草行き到着。前面幕は急行浅草、側面は白幕です。 pic.twitter.com/Z9iu1D7KWj

会津田島から普通列車を乗り継いで帰宅しました。下今市まではがらがらでしたが、下今市からの区間急行南栗橋行きは結構な混雑。東武日光始発なので、会津方面から乗り継ぐと繁忙期は座れないかも。 pic.twitter.com/q5CftvlkOV

ただいまの東武日光駅での特急空席状況。ほとんどの列車が満席。恐るべし。 pic.twitter.com/oQUTmgzlBR

今日の東武日光線上り特急は東武日光13:59発きりふりまで空席◯でそれ以降全列車満席。臨時か区間急行か普通のみ。

現在の東武日光駅、1800系臨時浅草行きの待機列です。ご確認ください。座席定員分は余裕で超えています。 pic.twitter.com/AArxvKj7S8

1819Fの上り臨時急行浅草行き、栃木駅からはすし詰め状態(1両あたり1ドア、つり革無し、デッキは冷房無し) pic.twitter.com/rpHTLCPZe1

1800系(1819F)の上り臨時は 急病人のため静和駅に停車中…らしく

臨時列車が混雑した理由

1 2