1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

まっしろ。物欲をそそる「ホワイトが基本なペンケース」8選

汚さないように使いたい。

更新日: 2017年05月04日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
102 お気に入り 77028 view
お気に入り追加

◇ Craft Design Technologyの革ペンケース

革製のペンケース。素材には希少性の高い子牛のヌメ革を使用し、品質を損なわないようにムラ加工をして 光沢仕上げを施しました。

細かいコバ仕上げにはCDTカラーコードの一つ、日本の伝統色の黒緑を 職人が手塗りで施し、本体とスライダー部分にはCDTロゴを素押ししました。

◇ ソフトペンケース

コンパクトサイズなのでカバンに入れてもかさばらない、やわらかな質感のシンプルなペンケースです。

◇ キングジムの挟めるペンケース

マグネットの力でパチンとはさめるペンケース。
手帳やジャケットにはさめるスリムタイプ。

ペンケースとノート類はばらばらになりやすく、一緒に持ち運びづらいという不満点がありました。キングジムはこのような背景に着目し、普段持ち歩くノートや手帳の表紙にはさんで、いつも一緒に持ち歩けるペンケース「ペンサム」を開発しました。

ペンサムの白欲しい…でもネイビーが一番欲しいので新色に期待…おやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ…

◇ STAEDTLERの革のロールペンケース

やわらかい牛革を贅沢に使用、質感に徹底してこだわりました。また、中型3ポケットが3つ、大型ポケットが1つ内包されて仕切られているので、様々なアイテムの収納と取り出しを容易です。

シンプルなデザインとベーシックなカラーで、筆記具や描画用品など幅広い用途にご利用いただけます。

◇ Craft Design Technologyのロールペンケース

丸めても、二つ折りにしても使用できる2WAY。牛革を丁寧になめし、コバ(革の切り口)の仕上げには日本伝統色を使用するなど、大人のためのペンケースとしてふさわしい仕上がりとなっています。

◇ 定規にもなるレザーペンケース

このペンケースは、丸く開いた穴からペンを出し入れする差込式で、2~3本のペンが収納できます。またサイドステッチが1cm間隔になっており、定規代わりにも使用可能。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。