1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

高畑と藤井とともに恋ダンス!…「おげんさんといっしょ」が超盛り上がっていた

音楽番組をお届けする「おげんさんといっしょ」が5月4日22時50分~NHK総合でオンエアされ、その豪華な出演者やセットがネットで大反響を巻き起こした。

更新日: 2017年05月29日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
85 お気に入り 175226 view
お気に入り追加

○星野源の初の冠番組「おげんさんといっしょ」

歌手で俳優の星野源の初の冠番組「おげんさんといっしょ」が、NHK総合で4日(22時50分~・生放送)スタート。

放送は5月4日で、星野はサザエさんを彷彿とさせるかつらと衣装の「おげんさん」に扮し、一家でゆる~い偏愛的音楽談義をだらだらと繰り広げるといった内容だ。

○偏愛的なキャスティングにも注目されました

「おげんさんといっしょ」は、星野さんが“おげんさん”に扮し、東京・渋谷にあるおげんさんの家から生放送。

しかし、注目すべきはその内容もさることながら、これまた偏愛的なキャスティングにもある。

も今回の「おげんさん」の家族役には、女優の高畑充希が星野の“夫役”を、“長女役”にはお笑いタレント・藤井隆が演じるほか、なんと“長男役”を元YMOの細野晴臣が演じるからだ。

○豪華な出演者やセットがネットで大反響を巻き起こした

音楽番組をお届けする「おげんさんといっしょ」が5月4日22時50分~NHK総合でオンエアされ、その豪華な出演者やセットがネットで大反響を巻き起こした。

NHK総合で4日(22時50分~)生放送され、Twitterのトレンドでは放送から常に1位をキープするなど話題を席巻。

○“家族”と独自の視点で音楽を語った

出演はお母さん=“おげんさん”役の星野さんをはじめ、お父さん役には女優の高畑充希、おげんさんの家に住み着いているねずみ役に人気声優の宮野真守

ダンスや歌、笑いも得意な長女役に藤井隆、おげんさんが尊敬する長男役に細野晴臣、そのほか息子役でハマ・オカモトら豪華ミュージシャンも登場。

父役に扮した高畑充希、長女・隆子役に扮した藤井隆ら“家族”と独自の視点で音楽を語ったほか、星野のヒット曲「SUN」「恋」などのライブセッションを行った。

○高畑と藤井とともに恋ダンスを踊る一幕も

この日の放送では「恋」の“しっとりバージョン”が披露され、星野は高畑と藤井とともに恋ダンスを踊る一幕も。

ファンは「NHKで恋ダンス!!!!!!」「生だしガッキーもおいでよ」「絵面がすごい」などの声があがっていた。

○この放送にはみんなも大反響

朝ちょっとおげんさんみた あれやばいねwww やっぱりおげんさんかわいい(ねずみも)

「おげんさんといっしょ」を見始めたけど、隆子にしか目が行かぬ!

おげんさんといっしょ観てるんだけどそういえば高畑充希歌うまかったよなって思ってたらいつのまにかねずみ歌ってたしやっぱうめえ

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。