1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「私みたいにならないように…」芸能人たちの自虐ぶりがもはや笑えないレベル

小倉優子さんからベッキーさんまで…芸能人たちが「自虐発言」を連発しています。

更新日: 2017年05月05日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 76043 view
お気に入り追加

▼シングルマザーになった小倉優子は、子供に対し…

タレントの小倉優子が、5月4日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演。

小倉は「いろいろワケがありまして、心機一転、新しい生活を始めたんです」と報告。

子供のための絵本がずらりと並んだ本棚を披露し、「少しでも賢くなって欲しいんです。私みたいにならないように」と自虐的に話していた。

▼「ゴチになります!」に初出演し「暴言王」と紹介された高嶋ちさ子は…

バイオリニストの高嶋ちさ子が4日、『ぐるナイ』(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります!」に初出演した。

冒頭、「有名人暴言王ランキング」2位(1位は石原慎太郎氏)と紹介された高嶋

共演者から「負けて、家にも帰れないで欲しい」と言われると、「私がひどい目に遭うと喜ぶ人が多いから」と自虐的にポツリ。

▼「すでに生き残っていない」と語る楽しんごは、あの番組もキャンセルに…

タレントの楽しんご(38)が28日、都内で行われた男性ボーカリストabe gakk(アベガク)の『メジャーデビュー記念ライブ』前イベントに登場。

報道陣から「芸能界で生き残るには?」とabeへのアドバイスを求められた楽しんごは「すでに生き残っていないので…」と全盛期を過ぎた芸人としての自虐ネタ。

さらに「『しくじり先生』が決まっていたんですけど、前日にキャンセルになりました。上層部がダメだって。テレビに出られません」と自虐ネタをぶっ放した。

楽しんごさんのしくじり先生メッッッチャクチャ観たかった

▼「家族はつらいよ2」に出演する林家正蔵は、姉・泰葉の騒動に…

落語家、林家正蔵(54)が26日、東京都内で行われた出演映画「家族はつらいよ2」(山田洋次監督、5月27日公開)の完成試写会に出席。

姉で歌手の泰葉(56)がブログで過激な発言を展開していることから「実生活でも“家族はつらいよ”。そんな感じです」と、自ら自虐的にコメント。

降壇時に「正蔵さん、お姉さんの件は!」などと声掛けされたが、取材陣の方に視線を一瞬送った後、無言で退場した。

正蔵師匠も大変だねぇ 松本人志「杏里救済宣言」泰葉のブログに苦言 nico.ms/nw2766750 #niconews

▼自身のバンド「月に吠える。」のミニライブを開催した大森南朋は…

俳優・大森南朋(45)がボーカルを務める4人組ロックバンド「月に吠える。」が2日、都内でミニアルバム「第二巻。~浮世歌~」(3日発売)のミニライブを行った。

大森は「CDが出るのでデパートに営業に来ました。昨日、ちょっと飲みすぎちゃったな。こういうところでやるのも面白いね」などとコメント。

「中年バンドを見に来てくれて申し訳ない気持ちです」と自虐ギャグも飛ばしファンを笑わせた。

▼虫食い状態のスケジュールが続く極楽とんぼ・山本圭壱は…

1 2





ピュンマさん