1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

香川照之の止まらない昆虫愛…2時間目「モンシロチョウ」に反響

俳優の香川照之さんが Eテレ『香川照之の昆虫すごいぜ! ~2時間目 モンシロチョウ~』が話題に…俳優業とのギャップにネットからの反響がスゴいことになっています。

更新日: 2017年05月05日

25 お気に入り 77190 view
お気に入り追加

演技力が評判の俳優・香川照之さんが話題

1965年12月7日、三代目市川猿之助と女優・浜木綿子の長男として誕生する。

橋田壽賀子脚本の大河ドラマ『春日局』に出演し。日本アカデミー賞を5度受賞するなど、演技力に高い評価を受けている

日本アカデミー賞最優秀助演男優賞や東京国際映画祭優秀男優賞を受賞するなど、映画やドラマで活躍している。

第20回日刊スポーツ・ドラマグランプリで助演男優賞

TBS系「99・9-刑事専門弁護士-」に出演した香川照之(51)が受賞した。

「何歳になっても頭が下がる思いで、ありがたいです。20代のころ苦しんでいた時には考えられない、ありがたいポジションなので、僕だけにしかできないことをやっていきたい」

現在放送されているドラマ「小さな巨人」も注目されています。

組織の中で挫折を味わいながらも自らの正義を貫く男の戦いを描く。大ヒットドラマ『半沢直樹』のスタッフが結集したことでも話題

俳優の長谷川博己(40)演じる捜査1課の刑事が、組織内の確執から所轄署に配属されるも、自らの正義を信じ、悪と戦っていくという警察エンターテインメント

今日も安定の長谷川博己、岡田将生、香川照之の顔芸。

昨年10月、全身カマキリの着ぐるみ姿で昆虫番組が話題を集めた

10月10日の体育の日にNHK Eテレで放送されたのが、その名も『香川照之の昆虫すごいぜ!』であった。

「俳優生活、苦節28年。ようやく、本当にやりたい仕事と巡り会えました! ありがとうNHK!」

同番組に出演できた喜びを噛み締めるカマキリ先生

そんな彼が再び、Eテレの2時間目「昆虫すごいぜ」出演し話題に

第2弾「香川照之の昆虫すごいぜ!2時間目~モンシロチョウ~」が、5月5日(金)朝9時よりNHK Eテレで放送され

今回もまたまたロケに出動。広げると幅4メートルにもなる羽をつけてクレーンに宙づりになり、自由自在に空を飛ぶモンシロチョウのすごさを体感する

紋の違いによる雌雄の判別法や幼虫の臭さなどに触れながら、モンシロチョウの捕獲に挑む。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。