1. まとめトップ

北坂戸駅周辺にある生活に役立つスーパーの数々

東武東上線は北坂戸駅周辺にあって、生活に役立つスーパーマーケットをご紹介。

更新日: 2018年09月18日

1 お気に入り 2376 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

スーパー情報必須の町です。

moepapaさん

北坂戸駅(きたさかどえき)とは

北坂戸駅(きたさかどえき)は、埼玉県坂戸市末広町にある、東武鉄道東上本線の駅である。
島式ホーム1面2線を持つ地上駅で、橋上駅舎を有している。改札階とホーム間および改札階と東口地上部を連絡するエレベーター・エスカレーター、西口ペデストリアンデッキと地上部を連絡するエレベーターが設置されている。

当駅は、都市再生機構(旧・住宅・都市整備公団)が開発したむさし緑園都市・北坂戸団地の街開きに伴って開業した駅であることから、駅前には都市機構の高層集合住宅が建ち、西側には集合住宅が建ち並んでいる。
西口の方が東口より乗降客が多く、ペデストリアンデッキや地下駐輪場も設けられている。また、「坂戸ニューシティにっさい」(入西団地)へのバスも西口から発着する。

サンディ 北坂戸店

北坂戸駅西口ロータリーからすぐのところにあるスーパーです。

すぐ横にはケーキの不二家も。

業務スーパー 坂戸店

お約束の、大量激安販売のスーパーです。各地にあってまとめ買いの強い味方です。

スーパーマーケット ヤオコー 坂戸泉店

東武東上線の坂戸~北坂戸間の線路脇にあります。

ベルク 北坂戸店

ウエルシア北坂戸店

正確にはスーパーでなくて薬局なのですが、食料品や生活雑貨も扱っていますので、スーパーのように活用できます。

1