1. まとめトップ

【2020韓国ドラマ最新】大人気な韓国ドラマおすすめランキング|絶対に面白い

もうすぐ2020年に入ります。一番期待できる韓国ドラマは何ですか?2020年超面白い韓国ドラマは何?そこで今回は、2016年~2020年最も人気のある韓国ドラマをまとめてみて、韓国ドラマが好きな人は、ぜひ読んでみてくださいね。

更新日: 2019年10月20日

67 お気に入り 3343209 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

idoido2000さん

○ 2020大人気な韓国ドラマおすすめランキング

以下では、2020年に公開される人気韓国ドラマをランキング形式でまとめています。

★★★★ シグナル シーズン2(시그널2)

2020 tvN製作

初回: 2020年
製作:
ジャンル:SF・ミステリー
言語: 朝鮮語
エピソード数: 16回

キャスト:

すでに、ドラマの放送は終了していますが、一部では続編を望む声も挙がっているようです。 では、『シグナル』の続編(2部)はいつ放送されるのでしょうか? また、第1部の評判(視聴率)や、最終回・結末ネタバレも気になりますので、本記事で最新情報を紹介していきます。

★★★★ ザ・キング:永遠の君主(더 킹: 영원한 군주)

2019 SBS製作

初回: 2020年
製作:スタジオドラゴン
監督:イウンボク
脚本:キム・ウンスク
ジャンル:ファンタジーロマンスドラマ
言語: 朝鮮語
エピソード数: 6

キャスト:イ・ミンホ、キム・ゴウン、ウ・ドファン

「ザ・キング:永遠の君主」は、キム・ウンスク脚本家と「太陽の末裔」を手掛けたペク・サンフン監督が演出を務め、今まであまり取り扱われたことのなかった平行世界(パラレルワールド)を背景に、悪魔のささやきに立ち向かって次元の扉を閉めようとする理系型の大韓帝国の皇帝イ・ゴンと誰かの人生、人、愛を守ろうとする文系型の刑事チョン・テウルが両世界を行き来しながら共助を通じて、時にはドキドキして、時には切ない、ファンタジーロマンスドラマだ。

『ザ・キング』の舞台はパラレルワールド。神が人間の世界に悪魔を解き放ち、その悪魔がパラレルワールドの扉を開いたという設定だ。「『自分』よりいい人生を送っている別の世界の『自分』がいたら、あなたは別の世界の『自分』と人生を入れ替えるか」という悪魔の質問から始まる。物語は「次元の扉を閉ざしたい理系タイプの大韓帝国皇帝イ・ゴンと、誰かの人生・人・愛を守ろうと奔走する文系タイプの大韓民国の刑事チョン・テウル」という2人の世界を行き来する

★★★★ 梨泰院クラス(이태원 클라쓰)

2020 JTBC製作

初回: 2020年
製作:SHOWBOX
監督:キム・ソンユン
ジャンル:SF
言語: 朝鮮語
エピソード数:

キャスト:パク・ソジュン、キム・ダミ、ユ・ジェミョン

「梨泰院クラス」は 同名のウェブ漫画を原作とするウェブ漫画は クァンジン作家の作品で 飲食業界の大手企業の会長とその息子によって、父親を亡くす経験をした主人公が 苦労の末に梨泰院(イテウォン)に店を開店することから繰り広げられる挑戦記を描くユニークな魅力のキャラクターと鋭いセリフで大きな支持を受け Daumウェブ漫画でミリオンセラー級の人気を得ている作品だ。

元HELLOVENUES ナラがJTBC新金土ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」に出演する。

ナラの所属事務所A-Manプロジェクトは2日、「ナラが『梨泰院クラス』に出演し、素直で堂々とした性格が魅力的で、美貌を兼ね備えたキャリアウーマン、オ・スア役を演じる」とコメントした。

「「梨泰院クラス」は、飲食業界の大手企業の会長とその息子によって父親を亡くした主人公が、苦労の末に梨泰院(イテウォン)に店を開店することから繰り広げられる挑戦記を描く。オ・スアはパク・セロイ(パク・ソジュン)の初恋相手で、競合会社の社員だ。

★★★★ 半分の半分

2020 tvN製作

初回: 2020年
製作:
監督:
ジャンル:
言語: 朝鮮語
エピソード数:

キャスト:チョン・ヘイン、チェ・スビン

tvNは22日、Newsenとの取材で「チョン・ヘインとチェ・スビンがtvNの新ドラマ『半分の半分』に出演を決定した。ドラマは来年上半期に編成される予定だ」と明らかにした。

「半分の半分」は、人工知能プログラマーとクラシック・レコーディング・エンジニアのロマンスを描く作品。映画「春の日は過ぎゆく」「四月の雪」「優しい嘘」、KBS 2TVドラマ「空港に行く道」を執筆したイ・スクヨン脚本家、MBC「ショッピング王ルイ」、tvN「甘くない女たち~付岩洞の復讐者~」「知ってるワイフ」などを演出したイ・サンヨププロデューサーがタッグを組む。

★★★★  保健教師アン・ウニョン(보건교사안은영)

2020 Netflix製作

初回: 2020年
製作:
監督:イ・ギョンミ
ジャンル:ファンタジードラマ
言語: 朝鮮語
エピソード数:

キャスト:チョン・ユミ、ナム・ジュヒョク

「保健教師 アン・ウニョン」は平凡な名前とは異なり、幽霊を追い出す特別な能力を持った保健教師アン・ウニョンが新しく赴任した高校で尋常ではない謎を発見し、斬新かつコミカルな方法で悪魔祓いに乗り出してゆくファンタジードラマだ。

イ・ギョンミ監督は「保健教師 アン・ウニョン」で、Netflixと共に初のオリジナルシリーズに挑戦する。イ・ギョンミ監督が映画で見せている魅力溢れるキャラクター達と物語が、どのように表現されていくのかに視線が集まる。チョン・ユミは、高校の保健教師と特別な現象を見る霊媒師という2つの面を持つキャラクターを通じて、勇敢で元気ハツラツ、そして情に厚い主人公アン・ウニョン役を演じていく予定だ。映画やドラマを行き来しながら見せてきた彼女の魅力が、この作品に会ってさらに光を放つことができるのかに期待が集まっている。

○ 2019大人気な韓国ドラマおすすめランキング

以下では、2019年に公開される人気韓国ドラマをランキング形式でまとめています。

★★★★ バガボンド(vagabond)

2019 SBS製作

初回:9月28日に放送スタート
製作: SBS
ジャンル: スパイ映画、 アクションフィクション、 スリラー、 現代ロマンス
言語: 朝鮮語
エピソード数: 16
制作会社: Celltrion Entertainment、 ソニー・ピクチャーズ・テレビジョン

キャスト:イ・スンギ、ぺスジ

「バガボンド」は、民航旅客機墜落事故に巻き込まれた一人の男が、隠された真実の中で見つけた巨大な国の陰謀の真相を暴く過程を描く。CELLTRIONエンターテインメントがこれまでの制作ノウハウを活用し、自体資本で制作する。

また、優れた演出力で“ミダス演出”と評価されるユ・インシク監督とチャン・ヨンチョル、チョン・ギョンスン脚本家、俳優イ・スンギ、miss A出身のスジなど華やかな出演者が集結し、話題になっている。

1 2 3 4 5 ... 14 15