1. まとめトップ
  2. 雑学

Twitter民による『男と女の見方』がなかなか鋭い

多くの人が「男女の見方・考え方」の違いに興味を持っていることと思います。脳科学・心理学・人間行動学や進化に関する文献などを紐解けばためになる知見が得られることが多いですが、ここではTwitterならではの切り口の分かりやすい意見を集めてみました。

更新日: 2017年05月10日

futoshi111さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
223 お気に入り 385906 view
お気に入り追加

◆男と女は気づくところが違う、見てる場所が違う…

後輩君に「あれ?リップ変えたよね?」と突然言われよく気づいたなと驚いてたら隣にいた後輩ちゃんがすかさず「どこ見てんの?キモ」とバッサリ。男と女は気づくところが違う、見てる場所が違うのかな、、なんて思いながらズレたブラを自席でさり気なくなおす昼休み。

◆結婚式の衣装へ、一つの提案

男って女性に比べたら結婚式したがらないと思うんですよね。女性はウエディングドレス素敵じゃないですか。で、男はタキシードとかでしょ。あれに憧れがないのが問題なのではと。 だから男は結婚式でフルプレートの甲冑と好きな武器選んでよし!ってすれば甲冑着られるなら式やるか!ってなるのでは。

@sasakikeiji 「お好きなモビルスーツをお選び下さい」としたら男の方が熱心になるでしょう

◆「ほっといて」の意味

関心を引かせることに主眼があるのかも⁉

女の「ほっといて」はほっとかないでだけど男の「ほっといて」はガチだし、女の「大丈夫」は大丈夫じゃないけど男の「大丈夫」はガチなのなんで? #知らんがな

@straightlife66 @himeno_ichijyo それすごく納得しました!確かに男性はそうゆう考えの方のが多いのかな〜。。

男性の「ほっといて」は好き嫌いにかかわらず、ガチな気がします

◆会社で「電話対応」するときの声

会社で電話対応するときの声って、男の人からは「もっと優しくして」「幼稚園の先生みたいな声で対応して」「俺から電話が来て嬉しくて仕方ないみたいな声で対応して」って、お前らのママじゃねぇんだよっていう程の甘さを求められるけど、女性からは「何でそんなぶりっこなの」って言われる罠。

◆「空約束」の仕方

男同士の「今度飲もう!」の空約束の女子版が「今度鎌倉行こうよー」なんだね。

@cynanyc なる。関西では「今度京都行こうよー」ってことですね。

◆女子は男子より爪を意識しがちかも

これをしないと「女子力が低い」などと言われることも…

TVで『爪の短い男はダメ。遊んでる』って言ってる女子がいたんだけど、僕は、昔、久しぶりに会った女子に『前はいつも爪を短くして来てたのに今日は少し伸びてるのを見て「もう終わったんだな」と思った』って言われたことがある。感じ方はそれぞれ違うけど、女子は男子より爪を意識しがちなのかも。

◆男性はすっぴん、女性は手間暇かけてお化粧…

髭・もみあげ・眉などを熱心にお手入れする男子は時々みかけます

1 2 3





futoshi111さん

「何度でも見てもらえるようなまとめ」をつくっていきたいと思います!