1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『結末』で意表を突いてくるエピソード

現実で起こりうる、あまりに結末がよくできたエピソードをご確認下さい。。

更新日: 2017年05月06日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
138 お気に入り 345544 view
お気に入り追加

◆エピソード『旦那が拾ってきたモノ』

旦那が「拾っちゃいました」と言いながら抱えて帰ってきた段ボールの隙間から黒い毛っぽいものが見えたので「犬ですか猫ですか」とめっちゃ期待して駆け寄ったらタケノコだった。

◆『父親のLINEグループ』

娘4歳の保育園、家族ぐるみのクラス飲みが頻繁に行われる。母達が「パパ会でも作って育児の情報交換しろ」って言ってたら昨夜ついに父親同士でlineを交換。オッサン達が慣れない手つきでふるふるする姿が可愛らしい。‥と思ったのも束の間、lineのグループ名が「被害者の会」と知り母達炎上。

◆エピソード『ダンディな上司の夜』

若い頃、誰からも一目置かれるダンディな上司がいた。飲み会の際、その人の夜の所業を確認しようと飲み屋を数軒ハシゴしてついて行ったら、4軒目のスナックに入る直前、「お前はここで帰れ」と言われた。店内には、一軒目で帰ったはずの地味な中年女性事務員の姿が見えて、お、大人…ってなった。。

◆エピソード『診断結果』 【2選】

一昨日の朝から手の痺れがおさまらないので何か脳に障害か!死ぬのか!お父さん(いない)!お母さん!と思いながら神経内科行ったらややカマっぽい男性医師に「寝相が悪かったのね」と言われて終了した

ワイ生まれた時からある腹部のデキモノがやや巨大化してビビり病院へ行く 先生「乳首ですね」 ぼく「乳首ですか」 先生「乳首です」 ぼく「乳首」

先生「結構居ますよ」 ぼく「そんなに」 先生「男性でしかも成人してから大きくなるのは珍しいですけどね」 ぼく「この乳首は大丈夫なヤツなんですか」 先生「男性の乳首なんて殆ど意味無いですからね。取っちゃう人も居ますよ。3つ目の乳首」 ぼく「三つ目の乳首を取る」

おめー乳首って分かったから笑い話だけどな。乳首って言われるまで「へんな病気だったらヤバい……ひふ、皮膚ガンとか?!ヤバいヤバい……(緊迫」ってなってて「乳首ですね」って言われた時の俺の気持ちが分かるか

◆エピソード『不審者』

前を不審な動きをしながらずっと家の方まで同じ道を歩いてる男がいた。。(震え)

暖かくなってくるとやはり変態さんが出没しやすいので気を付けてくださいね わたしもこの前人通りの少ない夜道歩いてたら前を不審な動き(ラジオ体操のように腕を振り上げる)をしながらずっと家の方まで同じ道を歩いてる男がいてうわぁ...やだなぁ……と思って距離とってたらお父さんでした

◆エピソード『視線』

深夜に仕事が終わり家の近くのコンビニの前でコーヒーを飲みながらぽけ〜っとしていたら嫁からLINEがきたので、コンビニだよ〜と返信して、夜空を見上げていたら、コンビニの看板の影からじーっと見つめる視線を感じて、なんか可愛い女の子がこっち見てるな〜ってよくよく見てみたら嫁だった。

◆エピソード『子供による予想外のセリフ』 【3選】

そういえば結構前なんだけど、スーパーで子供に「お父さんが見つからない」って尋ねられて、サービスカウンターに行きながら「お父さんどういう感じの人?」って聞いたら「ちんちんがもじゃもじゃしてて…」とか言いだして、うん、それを元に見つけるのは難しいですね…(結局すぐ見つかりました)

「怖い夢をみた…弟が悪い人たちの仲間に入ってしまう夢をみた…」と言うので。。

明け方にチビ7歳が悲壮な顔で起き上がり「怖い夢をみた…弟が悪い人たちの仲間に入ってしまう夢をみた…」と言うので、背中をさすりながら一体どんな悪いことをしていたのかと尋ねたところ、「麦茶のやかんの注ぎ口にストローをさして直接飲んでいた」とのことでした。わ、悪い…!

保育園で『4歳になったら何をしたいですか?』っていう質問に一人づつ答えていったとき、うちの娘は『4歳になったら、次は8歳になりたい』と答えたそうだ。さすが我が娘。ものすごい先を見据えてるし、4年も飛び級するつもりなんて志が高いぜ。

◆エピソード『喫茶店にて』

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。