1. まとめトップ

フリーブックス・漫画村閉鎖|復活可能?フリーブックス・漫画村代わりになれる漫画無料サイトおすすめ

フリーブックス(Free Books)が終了!復活可能?フリーブックス(Free Books)・漫画村代わりになれる漫画無料読むサイトは?本文は今まで閉鎖されたフリーブックス(Free Books)、Nyaa Torrents以外、ほかの無料で読める漫画サイトをおすすめします。

更新日: 2017年12月12日

29 お気に入り 440622 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

idoido2000さん

※※※※※※ フリーブックス閉鎖

ベトナムはベルヌ条約に加盟してるから普通に違法だボケが 漫画村は違法じゃないの? 漫画村はベトナムの会社でベトナムは万国著作権条約に加盟してないので日本の著作物は保護されません。 ですのでご利用の方は安心してご利用ください。

漫画村ってやばいじゃない?これからほかの漫画サイトにしよう、ここに20もありそうですgoo.gl/4ptEyS でもやはり漫画よりねこかしら… twitter.com/yukkuri_sinai/…

フリーブックスへのアクセス件数1750万回(SimilarWeb調べ)で、大手出版社は被害額を100億円と見積もったけど、一方で漫画村はこの1ヶ月で1800万アクセスを記録している。 sankeibiz.jp/compliance/new…twitter.com/i/web/status/8…

ベトナムはベルヌ条約に加盟してるから普通に違法だボケが 漫画村は違法じゃないの? 漫画村はベトナムの会社でベトナムは万国著作権条約に加盟してないので日本の著作物は保護されません。 ですのでご利用の方は安心してご利用ください。… twitter.com/i/web/status/8…

書いた。またネットで話題になる→閉鎖みたいな流れになりますかね #はてなブログ #フリーブックス #漫画村 フリーブックス復活?漫画村がヤバすぎる - アンテナ開発者ブログ kan3.hateblo.jp/entry/2017/06/…

そんな事より漫画村も閉鎖されたんだって? まあ次はまた違うのが現れるだろうな

【最新速報】突如フリーブックス(Free Books)閉鎖|閉鎖した原因が究明、復活・再開の可能性は?
もうネットでは騒然となっているが、著作権が問題視されていたファイル投稿共有サイト「Free Books(フリーブックス)」が、5月3日15時ごろに閉鎖したらしい。正直なところ、フリーブックス中毒じゃなかったから閉鎖されたことはもちろんサイトアタックを受けていることも知らなかった。

出典【最新速報】突如フリーブックス(Free Books)閉鎖|閉鎖した原因が究明、復活・再開の可能性は? - Mac&Apple最新情報まとめ

フリーブックス移転先?|「フリーブックス」の代わりになるサイトがTwitterで報告多数、詐欺も大量発生中

フリーブックス閉鎖を受けて、Twitterでは「フリーブックス代わり」として使うことができる「違法サイト」を紹介するユーザーが続出。

※※※※※ 漫画村閉鎖?

漫画村というサイトが違法臭漂って色々とヤバイと思う。進撃の巨人やら東京グールやら最近の人気漫画を無料で読ませてシェアを取りながら、会員登録させたりして利益上げているのかと思ったら大違い。まさかの全部無料という。しかも週刊誌のジャンプの最新話とかまで読めてしまう。怖い。桂先生とか荒木先生の漫画なんかも置いてあって驚いた。自炊業者で騒動になった時に著作権侵害だと訴えていた人たちだったので、ジョジョとかがあるのを見て驚愕してしまった。最初は巨額の契約金か何かで掲載しているのかと思ってたけど、全部無料や著作権に敏感な作家の作品、レイアウトが適当、漫画が読みにくい、広告のみで収益を得ているなどがあり、違法じゃねーのと思い調べてみると案の定といった感じでしたね。

漫画村が閉鎖?違法性やフリーブックスとの関係性も話題に...管理人が特定されたとの噂も。違法性や危険性が疑われているものの、サイトへのアクセス数はここ1ヶ月で急伸。利用者が眠れなくなるほど夢中になっているサイトの閉鎖の噂や、管理人の特定情報など、気になる噂をまとめてみました!

ソフトバンクが違法ダウンロードサイト「漫画村」を規制したと話題になり、その結果として、なんj民が必死に隠していた漫画読み放題の違法サイト「漫画村」が世間に見つかってしまいました。

5月上旬に「フリーブックス」の騒動があって以降、その代替サイトとも言われるようになった漫画村は、フリーブックスと同様、サイトには多数の海賊版の漫画が並んでおり、大量のアクセスを集めてたちまちサイトは急成長していきました。
漫画村の運営者らは「運営会社はベトナムにある」と主張し、日本の著作権者の削除要請などには応じない姿勢を見せていました。しかし、私の今回の調査では、実際の彼らの運営拠点はベトナムではなく日本にあり、ベトナムに拠点があるというのは嘘であるか、もしくはペーパーカンパニーを後ろ盾に、日本からこれらの活動を行っているのではないかと考えています。

※※※※※ 【悲報!フリーブックス(Free Books)が突如閉鎖!復活は?Nyaaと同時閉鎖!

※※※※ 漫画を無料で読めるサイトフリーブックス閉鎖|閉鎖された原因はこちら

※ 漫画村復活?

1 2