1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

坂上忍も苦言を呈す…独占インタビューで持論を展開した高樹沙耶に疑問の声

番組では、「高樹沙耶氏 判決後 4つの衝撃告白」と題して、同局で4日に放送した「直撃LIVE グッディ!」での密着取材の内容を、改めて紹介した。

更新日: 2017年05月06日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 48559 view
お気に入り追加

○大麻取締法違反(所持)で逮捕された元女優・高樹沙耶

沖縄・石垣島の自宅に大麻を隠し持っていたとして、大麻取締法違反(所持)で逮捕され、一貫して「所持」を否定し続けてきた元女優・高樹沙耶

大麻取締法違反の罪に問われ、先月27日に懲役1年、執行猶予3年の有罪判決が言い渡されている。

○“大麻断ち”を宣言していたが…

【元女優】高樹沙耶被告「社会的制裁を受けた なんで毎日謝らなければいけないのか」 news.livedoor.com/article/detail… 「私は大麻は悪いものだと思っていなくて活動してきているので、それは変えられない」と持論を語りました。 pic.twitter.com/8Y3kbNzp9O

昨年10月25日の逮捕当時は、4人の男性と石垣島の自宅で共同生活していた高樹氏。

「このたびの事件に関しまして、私は逮捕されたことをありがたく思っております」と涙ぐんだ。

逮捕時の様子や共同生活者への思いなどを語り、今後の大麻使用については「法律を犯すことは二度としません」と“大麻断ち”を宣言した。

○「直撃LIVEグッディ!」にVTR出演

大麻取締法違反で懲役1年執行猶予3年の有罪判決を受けた元女優の高樹沙耶氏(53)を独占インタビューを報じた。

○まったく反省していない様子の高樹沙耶

高樹沙耶「大麻は悪いものじゃない。現行法が悪い。謝罪に対しては言わせられてるから言葉が中途半端になる」 凄いなこの人。これはまたやるなw #グッディ pic.twitter.com/hKOdSq71eG

今後は現在の施設を「ゆっくり時間をかけてリニューアルをしながら女性のダイエットや断食とかヨガとかそういう人たちのためにやっていきたい」と明かした高樹氏。

「謝罪よりも十分社会的制裁を受けている思う。それ以上の制裁を受けている。なんで毎日毎日みんなに謝らなければいけないのか、疑問に思っている。このままバッシングされても(信念は)曲げられない」と涙ぐんだ。

「病気で苦しんでいる人たちのために使えるのなら使ってもらいたい」と繰り返した。

○密着取材の内容を「バイキング」で特集

番組では、「高樹沙耶氏 判決後 4つの衝撃告白」と題して、同局で4日に放送した「直撃LIVE グッディ!」での密着取材の内容を、改めて紹介した。

MCの坂上忍(49)は「今まで否定した部分が判決下った途端にいや実はとなったのが昨日のグッディさんのインタビューだったと思う」と示した。

東国原英夫氏(59)はこの発言を「けしからんと思いますね。実刑にすべきだと思います。公判でこれを言っていたら実刑ですわ」と不快感をあらわにした。

○高樹沙耶の態度を橋本マナミも批判

コメントを求められた橋本は「その発言が出てくること自体、舐めてる」と高樹被告を一蹴する。

タレントの橋本マナミ(32)は「公判後にこういう発言が出てくることに反省もしていない。また大麻もやっちゃうと思う」と疑問を投げかけた。

「反省もしていない」「たぶん、また大麻もやっちゃうじゃないかな」「それで女優やりたいっていうのはちょっと違うんじゃないかな」と、厳しく批判した。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。