1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アイドル声優から驚異の歌声へ…平野綾の進化ぶりがすげえ!

スキャンダルを乗り越えて…声優:平野綾さんが新たな魅力を発揮しまくっている!ミュージカルでの活躍,カラオケ番組での驚異の歌唱力,そして衝撃のイメチェンとは…。今後の活躍に期待しまくりながらまとめてみました!!

更新日: 2017年05月06日

39 お気に入り 130128 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

critical_phyさん

今なお輝き続ける名作アニメの主演として活躍!声優の平野綾さん!

人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』などに声優として出演し、女優や歌手としても活躍する平野綾。

『涼宮ハルヒの憂鬱』は「SOS団」を率いるヒロイン涼宮ハルヒと、主人公キョン(声:杉田智和)や団員を中心とした日常生活を描き、そのクオリティの高さからも幅広いファンを獲得しました。本作の成功で平野は多くのアニメでレギュラーに抜擢。

一時はアイドル声優の中でトップの人気を誇っていた平野だが、清楚な黒髪から派手な茶髪へのイメージチェンジや、スキャンダルの発覚によってファンが激減。

そんな平野綾さんが今進化しまくっているのご存知ですか?

歌唱力すげえ…カラオケ番組で見せた美声にみんながざわついた!

2006年にファーストシングルを出してから、12枚ものシングルを発売し、オリジナルアルバムも3枚発売するなど、歌手としても活躍を見せる平野綾。

セカンドシングル『冒険でしょでしょ?』がオープニング主題歌に起用され、オリコン週間シングルチャートで初登場10位を記録。

2006年~2011年をLantisで活動、2012年から現在まではUNIVERSAL-SIGMAにて音楽活動を行っています。

関ジャニのカラオケ王の番組ではミュージカル女優として紹介されてましたね。一回戦で得点で破れましたが正直平野綾さんの残酷な天使のテーゼがかなりヤバうまかったです。

ミュージカル女優として活躍の場を広げている実力を遺憾なく発揮し、一時、ツイッターのトレンド1位になるほど、その歌声が注目を集めた。

「自分の歌をコントロールし、自分から生まれた唯一無二のサウンドを愛し、楽しむ。簡単そうでいてとても難しいんです。負けてもすんなり受け入れられたのはこの考えが自分のなかにしっかり育ったからだと思います。」

カラオケ王、平野綾さんの歌で涙が出そうになった。惜しくも負けちゃったけど、平野綾さんのミュージカルを観に行きたいと思った。

ミュージカル界でも活躍!「レディ・ベス」の主演が高評価!

ミュージカル女優としての頭角の現し方は顕著で、帝国劇場で上演されたロングランミュージカル『レ・ミゼラブル』では、主要登場人物であるエポニーヌ役に声優としては坂本真綾に続き史上2人目に抜擢される。

ミュージカル「レディ・ベス」が、2017年10・11月に東京・帝国劇場にて再演される。本作は「エリザベート」「モーツァルト!」を手がけた、ミヒャエル・クンツェ、シルヴェスター・リーヴァイ、そして小池修一郎のトリオが、エリザベス1世の波乱の人生を描く。

若き日の“レディ・ベス”を演じるのは、声優・女優として幅広く活躍する平野綾さんと、元宝塚歌劇団娘役トップの花総まりさん。

2014年の公演がすごかった模様。

出演者の中で私が最も良いと思ったのはエポニーヌ役の平野綾。平野綾の舞台に関してはこれまで余り評価してこなかったが、「レ・ミゼラブル」はほぼ全編が歌という構成であるため、彼女の歌唱力の高さが存分に生かされている。

こんな声も…

マーダー・バラッド。平野綾ちゃんがもうサラにしかみえないから欲望のままに生きるサラがムカつくくらい大好きで。

ミュージカルでの舞台経験が活きているのか、近年出演作での演技の存在感が際立っており、彼女の演技力の高さを再評価する声も 少なからず増えてきている。

レディベス見てきました(・∀・) 初めてのミュージカルだったけど皆さん歌が上手くて演技もうまい…脱帽です! また機会があれば別のミュージカルも見に行きたい! 平野綾ちゃんはとても演技もうまくて可愛いかったです! #レディベス #博多座 pic.twitter.com/mjDl8PhH10

新しい魅力…銀髪ショートカットが美しすぎる…!

アニメ「らき☆すた」や「涼宮ハルヒの憂鬱」などでヒロイン声優を務め、かつては二次元の象徴的存在ともいえる人気を誇った平野さん。

二次元キャラは黒髪が人気なことも多い…

今まで「黒髪ストレート」っていうイメージがあったと思うので、なんかそういう固定されたイメージが嫌だったっていうか・・・ 今まではロックっぽいなと思って黒髪にしていました。

1 2