1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

容疑者は黙秘を続ける…一向にベトナム人9歳女児殺害遺棄事件が解決しない

元保護者会長渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)(死体遺棄容疑で逮捕)を殺人と強制わいせつ致死、わいせつ目的誘拐の疑いで再逮捕した。

更新日: 2017年05月06日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 108483 view
お気に入り追加

○殺人などの容疑で容疑者を再逮捕

元保護者会長渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)(死体遺棄容疑で逮捕)を殺人と強制わいせつ致死、わいせつ目的誘拐の疑いで再逮捕した。

同じ軽自動車などの車内で強制的にわいせつな行為を行い、首を絞めるなどし、窒息により殺害した疑い。

○リンさんが、殺害されているのが見つかった事件

ことし3月、千葉県我孫子市の排水路脇で、松戸市の小学3年生でベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん(9)が、殺害されているのが見つかったもの

リンさんは3月24日朝、修了式に出席するため登校中に行方不明になり、26日早朝、我孫子市の排水路脇で、遺体で見つかった。

2日後の26日早朝、北に約12キロ離れた千葉県我孫子市の排水路に架かる橋の下で、衣類を身に着けていない状態で遺体で発見された。

○容疑者は車に乗り込み、我孫子署を後に

再逮捕容疑は3月24日、女児の自宅周辺で、わいせつ行為の目的を持って軽自動車に乗せて誘拐。

捜査本部は6日午前、渋谷容疑者を送検。フードを目深にかぶった渋谷容疑者は車に乗り込み、我孫子署を後にした。

○通学路周辺で悲鳴を聞いた住民がいなかったことも判明

3月24日朝、小学校の通学路周辺で悲鳴を聞いた住民がいなかったことが6日、捜査関係者への取材で分かった。

小学校の通学路周辺で悲鳴を聞いた住民がいなかったことが6日、捜査関係者への取材で分かった。

女児は3月24日午前8時ごろ、修了式に出席するため登校中に行方不明になった。

○捜査本部は容疑者以外に殺害を実行できないと結論付けたが…

渋谷容疑者の軽乗用車内に残された毛髪が女児のDNA型と一致するなど、捜査本部は渋谷容疑者以外に殺害を実行できないと結論付けた。

渋谷容疑者は4月の逮捕以降黙秘を続け、再逮捕容疑についても「供述を拒否します」と話しているという。

○容疑者は黙秘を続けている

渋谷容疑者は先月14日の死体遺棄容疑での逮捕以来、一貫して供述を拒んでいる。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。