1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

小野も絶賛。J1デビューで”久保フィーバー”が加熱してる

暖かく見守ってあげるのが一番だとは思いますが、騒いでしまう気持ちもわかります(;・∀・)

更新日: 2017年05月06日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 21789 view
お気に入り追加

■日本サッカー界の逸材

バルセロナの下部組織カンテラに10歳で入団すると、2015年4月に家族と共に帰国するまで4年程プレー。

帰国後はFC東京のユースチームに所属

■待望のトップチームデビュー!

5月3日に行われたルヴァンカップ第4節、FC東京vs北海道コンサドーレ札幌でJ1公式戦デビューを果たした。

ベンチスタートとなった久保選手

後半21分、ついにその時が

随所でレベルの高いプレーを披露

自身が獲得したFKでは鋭いシュートを放ち、ゴールとはならなかったものの可能性を感じるプレーで会場を魅了。

詰めかけた1万9123人の観客を前に最後まで臆することなくプレーし、1-0の勝利に貢献した。

カメラの集団はピッチを向いていないのよ。レンズの方向には監督から指示を受ける久保君が。 pic.twitter.com/nJ9vUlHcEk

Pickupプレー動画 途中出場でトップデビューを果たした久保 建英(FC東京)が自ら獲得したFKのチャンスでキッカーを任される ! #Jリーグ #ルヴァンカップ その他の動画はこちら… twitter.com/i/web/status/8…

■周囲の選手は久保選手のプレーをどう見たのか?

「僕らが注文をつける必要はないぐらいの選手。一緒にやれる時間が増えればコンビネーションもよくなる」

昨年のJ1得点王で、元ナイジェリア代表のピーター・ウタカ選手

「彼に才能があるのは間違いない。規律を守り、一生懸命に練習していけば本当に素晴らしい選手になるはず」

■もう1人の”天才”小野伸二選手も絶賛

久保選手自身も「『YOU TUBE』などで小野選手のプレーをいつも見ていた」そう

「今日に限っては少し遠慮もあったと思うし、U-23や年代別代表の試合になったら、もっと違うものが見えると思う」

「それでも、自分の15歳の時に比べたら考えられないくらいすごい。彼はこれから何をやらなければならないのかを知っている」

「非常に堂々としていて、すごく頼もしく見えた。ケガだけには気をつけてほしい」

久保建英選手、プレーもインタビューもオーラが凄いな✨ ケガなく成長して欲しいなぁ。 小野伸二もハンパなかったけど、ケガのせいで...

小野伸二がトップチームデビューを果たした久保建英くんに「怪我なくプレーしてほしい」とメッセージを送っていて胸が熱くなった。

久保くんが生まれた年=ヴェルディがエジムンドでJ1残留した年=日本がコンフェデで準優勝した年=中田のユベントス戦で超絶ミドル決めた年=小野がフェイエノールトに移籍した年らしい。恐ろしさしかないな…

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。