1. まとめトップ

Twitter発。読むと感情が高ぶる『人間エピソード』

人の心に、何らかの"重く、深い感情"を掻き立てる「人間エピソード」を様々なジャンルから紹介します。

更新日: 2017年05月10日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
104 お気に入り 241724 view
お気に入り追加

◆エピソード『連休明けのただならぬ出来事』

GWが終わり業務スタート ↓ 新入社員含めた若手弄りを再開 ↓ 連休明けからパワハラする上司 ↓ いつも通り昼飯になり若手を誘う ↓ 拒否され激昂し、大声で罵詈雑言 ↓ 休憩後、若手4名辞表提出←NEW

一応、補足しておきますが私が働いている企業ではなく、横の繋がりで知り得た情報です。情報主には企業が分からないのなら、ネットに流しても良いと許可もらってます。 また、辞表に関しては現在は預かりとなっており受理されていません。企業が正常な思考なら、あるべき措置があるでしょう。

新入社員との距離感は確かに難しい。でも、周りも辞めると言い出したって事は前から常習的に弄りが酷いか、辞めるタイミングを見計らっていたかだなぁ。新入社員は大丈夫か気になる…

今回の件で僕が外注出てる間に緊急会議が行われたらしいんですが、変なアダ名をつけられててて嫌だったという内容の話が出されたらしいけど最終的に冗談の通じない奴という本当にどうしたらいいか悩んでた本人に聞かせたら自殺するんじゃないかっていうキチガイな結論に至ったらしいです。

◆エピソード『野次馬のおっさん』

「借金が三千万あるんだー!」と叫んで飛び降りようとした人がいた。。

昔駅前のこの団地から「借金が三千万あるんだー!」と叫んで飛び降りようとした人がいて、下で缶ビール片手に見てた野次馬のおっさんが「俺八千万あるぞー!」と言い飛び降りをやめさせたのだが、いまだにあのおっさんがヒーローなのかクズなのかわ… twitter.com/i/web/status/8…

◆エピソード『背中に絵が描いてある系のおじさん』

むかし背中に絵が描いてある系のおじさん達に「ねぇねぇケンカでいちばんつよいのだーれ?」と無邪気に聞いた記憶があり、その際「おまわりさん」「お巡りさんかなぁ」「おまわりさん」て口揃えて言ってたのが面白かった。

◆エピソード『小学校の頃の担任』

高校生娘「ショッピングモールで小学校担任の◯◯先生見かけたんだけど」 私「懐かしいね」 娘「アイドルポスターを笑顔で見つめたと思ったら、ガシャの前に座り込んで真剣に吟味始めて、今声をかけちゃいけないな…先生の人間としての時間だなって」 私「そういうのわかってくれて嬉しいです」

◆エピソード『4年間口説き続けるフランス人留学生』

そういえばフランス人留学生に4年間口説かれ続けてた友人の最初「日本語の勉強のために会話させてくれ」と言ってきたから「なぜお前の勉強に私が付き合わねばならないのだ」って断ったら引き下がって数ヶ月後流暢な日本語で「あなたと話したくて一所懸命勉強しました」って言ってきた話が好きです

その友人を口説き続けてたフランス人が「あなたのイメージで選んだ」って贈ってきた香水が日本語訳すると「堕天使シリーズ ルシフェル〜暁と闇〜」みたいな名前で「私のイメージはお前の中でどうなってるんだ!!!」ってキレた話も好きです

友人が「奴の香水の匂いがしたら逃げてた」ってのもすき

友人を口説き続けてたフランス人留学生が国費で留学してたので311で国外退去命令が出て姿を消したので友人が喜んでたら一月後に帰ってきて「沖縄に退去してました❤️」ってとんち効かせた話も好き。ちょっと日焼けしてたって

◆エピソード『電車に乗る親子連れ』

電車に乗ってるんですが近くに親子連れがいる。 子「ぐーちょきぱーでーぐーちょきぱーでー なにつくろー なにつくろー 右手はぐーで 左手もぐーで」 親「シーーー!」 ちょっとお母さん!なんでそんなギリギリで止めるの!オーディエンスも何を作るかそこそこ気になってると思うよ!

-2分後- 子「ぐーちょきぱーでーぐーちょきぱーでー なにつくろー なにつくろー 右手はぱーで 左手はぐーで」 親「シーーーッ!」 お母さん!!確信犯だよね!しかもお子さん、出す手を変えてるから新作が誕生する瞬間だったんですよね! 子供の未来を!あなたは!潰す気ですかぁ!!!

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。