1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

オーディションに落ちてEXILEに!?歌手の『デビュー秘話』が奇跡だった!

有名アーティストのデビュー秘話がスゴイ!

更新日: 2017年05月07日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
19 お気に入り 116805 view
お気に入り追加

▼今や多くの人が知っている国民的デュオ『ゆず』

デビューから常に第一線を走り続け、アテネ五輪(04年)時に使用された「栄光の架橋」は、国民的応援ソングにもなった。

そんな『ゆず』がデビューのきっかけを告白!

路上ライブを始めた頃はほとんどお客さんがいなくて、初めてのファンは「ももよ」と「はなよ」という女の子2人組だった。

するとライブを偶然見ていたトイズファクトリー(ゆずの所属レコード会社)の社長からもデモテープを求められ、そのテープを渡したのがきっかけ。

路上の最終日(1998年8月30日)は、台風直撃にもかかわらず、約7,500人が集まった。

▼日本以外にも世界から注目されている『きゃりーぱみゅぱみゅ』

きゃりーぱみゅぱみゅ”といえば、今や世界中で人気があり特に若い女性の憧れとして有名。

デビューのきっかけは中田ヤスタカとの偶然の出会いだった!

「偶然クラブイベントでPerfumeプロデューサーの中田ヤスタカさんと出会って、

『君、面白そうだからデビューしてみようよ』という一言で、今こうしてきゃりーぱみゅぱみゅとして活動するに至っています」と、衝撃のデビュー秘話を語った。

きゃりーと中田ヤスタカの組み合わせは当たりだね。

つけまつけるとかファッションモンスターとかもそうだったけど、中田ヤスタカは1発で耳に残るから凄い。Perfumeもきゃりーぱみゅぱみゅも中田ヤスタカにホント合ってる。

▼今も同性を中心に支持されている『aiko』

小学校時代から歌手を目指し、高校時代からピアノを習い、作曲をし、バンド活動に精を出していたaiko。

女性目線の恋愛ソングが多くの女性からの共感を得ている。

デビュー曲が売れたことで契約が伸びたという

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する