1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

GW中にテレビを観ていて「輝いてるな」と思った有名人

GW中にテレビを観ていて個人的に「輝いてるな」と思った有名人をまとめてみました。

更新日: 2017年05月07日

2 お気に入り 13166 view
お気に入り追加

・ワイドショーを観ていたら連日出てきた「藤井聡太」の快挙

藤井四段は4日の大阪市福島区の関西将棋会館で指された第48期新人王戦トーナメント3回戦で、先手のアマチュア代表・横山大樹さん(26)を100手で破り、昨年12月のプロデビュー以来、無敗の16連勝を飾った。

超大型ルーキーは「途中、苦しい将棋がたくさんあった。16連勝できたのは本当に幸運でした」と振り返った。

5日放送のTBS系「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)にデビューから16連勝を飾った将棋の史上最年少棋士・藤井聡太四段(14)の師匠、杉本昌隆七段(48)が出演

「もう1度指して、私が勝ってこの世の終わりみたいに落ち込んでいました」と振り返り、わずか小4の子供がプロに負けて悔しがる姿に逆にすごさを感じたという。

藤井聡太プロが勝ち続けている間、TVニュースになって将棋が盛り上がるので勝ち続けてほしい。

将棋 藤井聡太四段の連勝記録を伝えてくださっている地上波テレビ番組。インタビューでご出演をしておられる棋士の方々にはぜひ将棋そのものの面白さも数秒、数分でもお話し頂ければ幸いです。藤井四段がもし負けた後も将棋の面白さは変わらないため是非ご一考をお願いいたします

・「音楽王NO.1決定戦」の平野綾の歌声は凄かった

Yahoo!やツイッターのトレンドで1位になるほど輝いていた。

1回戦で「残酷な天使のテーゼ」を歌い、「98・997」と高得点を出すも、予選から勝ち上がり、99点台を出したアマチュアの中学2年生の男子に惜しくも敗れた。

それでも、ミュージカル女優として活躍の場を広げている実力を遺憾なく発揮し、一時、ツイッターのトレンド1位になるほど、その歌声が注目を集めた。

なお、ブログに投稿した採点画像は残酷な天使のテーゼが自己ベストで99.265点、「To Love You More」の方は100点を連発

「王座には行けなかったけど、Yahoo!のトレンドで首位をいただきました(笑)。何年ぶりだろう!」と喜びながら、「声優も今まで以上に頑張ってるし! そしてミュージカルと声優のことに、少しでも興味を持っていただけたら幸いです。応援本当にありがとうございました!!」と結んでいます。

昨日のカラオケ王見てました…すばらしい…そして平野綾さん残念だったけど得点高かったし久々に聞いたら歌めっちゃ上手くなっててびっくりしたわい

全国ネットのカラオケバトルに平野綾が出ててびっくりした。声優だったけど今はミュージカル俳優です感全開で声優要素を(番組Pが)全力で無くそうとしてる感があって若干ゃ草だった、

・女子ゴルフ中継では「アン・シネ」が注目の的に

しかも、7日の最終日はイ・ボミ、金田久美子と同組に。

日本ツアー初出場で母国の韓国では「セクシークイーン」と呼ばれ人気のアン・シネ

プレー中、ギャラリーから「かっこいい」との声援も。「かっこいいの意味が分からなかった。褒めてもらっていると知っていたら、もっと力がわいたと思います」と話した。

奇しくも最終日の組み合わせは、同じ韓国出身でいまや“国内女子ツアーの顔”的な人気を誇るイ・ボミと同組。

ワールドレディース、日本ツアー初参戦アン シネ予選通過、明日からのTV放送で観られるね、楽しみ~

あら?テレビのスポーツニュースで映る「アン・シネ」可愛くないなぁやっぱりボミちゃんだな

・朝はGW放送回から登場した「松本穂香」が輝いている

みなさん、色んな感想ありがとうございます!嬉しいです。これからどうぞ、澄子をよろしくお願いします! pic.twitter.com/7mx3yMnNpl

松本穂香は、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(2016年、フジテレビ系)に出演した他、2016年3月には舞台「ヨミガエラセ屋」で初主演を務めた今注目の若手女優

先月29日の放送回から、ヒロイン・みね子(有村)の勤務先の同僚で寮のルームメイトでもある澄子を演じている。

「「朝ドラ」に出演するのは夢だったので、出られると聞いた時にはびっくりしました。本当にうれしくて、家に帰った瞬間、玄関で泣きました(笑)。」

個性的な外見と内面を持つキャラクターは早くも話題を集めつつある。

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する