1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

全国で5人死亡…ゴールデンウィークで「水の事故」が相次いでいる

全国各地で水の事故などが相次ぎ、大分市や茨城県の霞ケ浦で釣りをしていた男性らが死亡するなど、各地で5人が死亡した。

更新日: 2017年05月07日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 49572 view
お気に入り追加

○ため池で釣りをしていた男性2人が溺れる事故

6日午前、大分市のため池で釣りをしていた男性2人が溺れる事故があった。2人はいずれも搬送先の病院で亡くなった。

大分市横尾のため池で「釣りをしていた仲間2人が溺れた」と男性から110番があった。

同日は午前9時ごろから、同じく仕事仲間の知人男性(20)と計3人でブラックバス釣りをしていた。

○いずれも病院で死亡が確認

大分県警によると、いずれも会社員の重永華寿季さん(18)=北九州市=と堤隆太さん(23)=佐賀県白石町=を池の中で発見。

約1時間半後に、ため池東側の岸から数メートルの水中で2人を見つけた。

○助けようとした友人も溺れたとみられている

大分東署によると、2人は別々の建設会社に勤務しているが、大分市内の作業現場が同じ仕事仲間。

通報した友人の話から、重永さんが足を滑らせて池に落ち、助けようとした堤さんも溺れたとみられている。

最初に重永さんが足を滑らせて池に落ち、堤さんが助けようと池に入ったが一緒に溺れたという。

○今回の事故にはいろいろな声が出ています

ため池に釣りに行って溺れるってライフジャケット着てなかったのかな

釣り禁止のため池で溺死 最悪だな またバス釣りの締め付けが厳しくなる

大分市のため池でバス釣りのアングラー溺れて2人死亡か… ため池だからーとか他にも人がいるからーとかじゃなくてライジャケ着けて… しかも腰巻とかのやつなら邪魔にならないし…

ため池で釣りしてて溺れる? 20歳前後の人間が 波にのまれたワケでもなく 服を着てたら、そりゃー泳ぎにくいだろうけど 溺れるかなぁ 亡くなった方、ご遺族にはお悔やみ申し上げますが ため池で溺れる理由がわからない。 まっったく泳げなかったのかな

オカッパリでもライジャケを付けましょう!釣り禁止場所への立ち入り、ブラックバス釣りというだけで、そこだけが、クローズアップされてしまいます・・・悲しいことですが・・ ため池で釣りの男性2人溺れ意識不明 大分 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…

全国で水の事故が相次いでいます

○沖縄・国頭村の普久川で女性軍人が死亡

また、沖縄・国頭村の普久川(ふんがわ)では、アメリカ空軍に所属する19歳の女性軍人が、滝つぼに落ち、死亡した。

米軍嘉手納基地所属の女性空軍兵(19)が滝つぼに落ちたとの通報が名護署や国頭地区行政事務組合消防本部などにあった。

6日昼ごろ、沖縄県国頭村の川で同僚らと水遊びに来ていたアメリカ軍の19歳の女性兵士が滝つぼに落ちて死亡しました。

女性は心肺停止状態で、救援に駆け付けた米軍ヘリが午後6時過ぎに搬送したが、死亡が確認された。

○米軍ヘリが搬送したが、死亡が確認

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。