1. まとめトップ

月のウサギがアイドルに?!うさぎのみみっく!!が超絶可愛い!

福岡発のアイドル「うさぎのみみっく!!」その可愛らしい姿に隠された彼女たちの正体とは…?!

更新日: 2018年01月20日

0 お気に入り 6164 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆「うさぎのみみっく!!」ってどんなグループ?

「うさぎのみみっく!!」とは福岡を拠点に、地球征服を目論む月のアイドルグループです。
可愛いウサギに「擬態(Mimic)」して、本格的なダンス・楽曲で既存のアイドルの枠に捉われない変幻自在のパフォーマンスを行っています。

グループの略称は「うさみみ」です。可愛らしいですね!!
うさぎのみみっく!!の最後の「!!」は必ず入れて欲しいそうです。
(「!!」でうさぎの耳と目を表現しているらしい)

2014年結成された4人組アイドルグループ。 2015年6月から1年間の活動休止を経て、2016年6月の愛踊祭で活動再開。 「世界征服」をテーマに孤軍奮闘中。 「うさぎのみみっく!!」はウサギと、ミミック(擬態)を掛けあわせたものです。 可愛らしいうさぎに擬態しているが、本格的な音楽の魂を有している、本物のアイドルグループを目指しています。

うさぎのみみっく!!は月(福岡)からやってきて地球征服を目論んでいるうさぎ、という設定からして変わっているが、メルヘンな詩世界と展開が多く、ドラマティックな楽曲も他では聞くことができない強固な独創性を持っている。

出典南波一海に学ぶ!ご当地アイドルのミカタ!

福岡在住の瀬口たかひろ先生による、うさぎのみみっく!!への熱い想いが込められたコラムとイラストです。

◆うさぎのみみっく!!の歴史

2015年1月12日に西新MONOGRAMにて初ライブを行いましたが、メンバー脱退などで活動することが困難になり、2015年6月より活動を休止。2016年6月に現体制で活動再開し、現在(2018年1月)では精力的にライブ活動を行っています。今後は東名阪でのライブも増える予定なので、うさぎのみみっく!!を目にする機会も増えるかも知れませんね!!
楽曲はもちろん、可愛らしい衣装とキレキレのダンスで地球征服を目指します!!

◆2016年末に黄色担当のメンバーが脱退し、それから3名での活動
◆2017年5月より新しい黄色担当のメンバー(小林)が加入
◆2017年10月に西野(ピンク)、小林(黄)が脱退
◆2017年11月より川上(紫)、新山(赤)の2名で活動。
◆2018年1月に清水(黄)が加入。現在3名で活動中。
(現在メンバー募集中です)

今日初めて見た人結構多かったので補足しておきますと、現状二人でライブしてますけど四人組です!! 誰がなんと言おうと、四人組です 今は仮の姿です

現在は本来のメンバー構成とは異なるので「修行中」ということです。
修行の一環として、アコースティックバンド形式の「うなぎのみみっく」やロックバンド形式の「うさぎのみみくそ。」などの活動もしています。

きららちゃんが唄う「ドッキドキ!LOVEメール」今日までなんとか生きてきてよかった #うなぎのみみっく pic.twitter.com/EuyfVg3zPA

◆うさぎのみみっく!!を応援する上での注意

うさぎのみみっく!!のステージは録音録画が禁止です。
また、ステージ中でのコールやMIXも控えてほしいというのも運営からの要望です(強制ではないようですが)うさみみの曲を聞いてもらえると分かりますが、あまりコール等をするような曲ではありません。じっくり聞き入るような曲なので、ぜひ会場で見る時は静かに聞いてみてください。

以下の運営よりの注意を確認お願いします。

こんな事書くのも気が引けますが、ちょっとばかりお願いです。 うさぎのみみっく!!目当てでライブに来たなら、うさぎのみみっく!!からチケットを買ってください。 ただただ、それだけです・・・。

チケットをうさぎのみみっく!!で予約(有料ライブのみ)すると限定ブロマイドが特典に付きます。
これを集めると(重複不可)回数に応じた特典がもらえますので是非予約してみてください!

◆うさぎのみみっく!!メンバー紹介

1 2 3 4