1. まとめトップ

【横浜】味噌汁の概念が変わる!綱島のお味噌汁専門店「MISOY」が熱い♡

皆さん、お味噌汁と言えばどんなイメージですか?ちょっとした添え物?お口を潤すサイドメニュー?実は、そんなお味噌汁の概念を変える「主役を張るお味噌汁」が綱島に登場したんです!

更新日: 2017年06月24日

6 お気に入り 5613 view
お気に入り追加

「一汁三菜」和食に欠かせないお味噌汁

古くから日本人の食卓に馴染み深いお味噌汁。お口を潤すサイドメニューとして長く日本人に愛されてきた影の功労者でした。
また、昔から発酵食品である味噌の健康効果は注目されています。

これからの季節にぴったり!お味噌汁は夏バテにも効くらしい

汗をたくさんかくことで水分と塩分を失いますが、味噌汁は両方を同時に摂ることができる。ふだん味噌汁が食卓に並ばない家庭には“夏こそしっかり味噌汁を”と言いたいくらいです。

大豆が原料だから、ダイエット効果も期待できるらしい!

そんなお味噌汁を主役に変えるお店が綱島に登場

味噌汁専門店「MISOY」

綱島駅東口から徒歩30秒の場所にオープンしたMISOY。
外観も店内もおしゃれで、一見するとカフェみたいですが、実はビュッフェスタイルのお味噌汁専門店。
入り口左のウインドウはテイクアウト用のカウンターで、ここではおにぎり弁当や味噌玉をテイクアウトできます。

▼Twitter▼
https://twitter.com/misoy8

▼Instagram▼
https://www.instagram.com/misoy_tsunashima/

開店は2017年2月10日

メディアにも取り上げられ、注目されています

本日、フジテレビみんなのニュース「あんてな」コーナーにて「進化するお味噌汁」として17時30分〜18時頃MISOY登場‼️お時間ある方は是非⁉️※放送の都合で変更の可能性ありますのでご了承ください#みんなのニュース #あんてなtwitter.com/i/web/status/8…

itscom ch11「地モト TV おかえり!KANAGAWA」、地モト密着 まちの店としてMISOYをご紹介頂きました‼️ #千賀絢子 さま、#itscom スタッフ様、ありがとうございました‼️… twitter.com/i/web/status/8…

J-WAVE GOLD RUSHさま、ナビゲーターの #アンジャッシュ渡部 さま☆@watabe1972 ご紹介頂きましてありがとうございました‼️ twitter.com/jwavegoldrush/…

本日、NHK『ニュース シブ5時』町かどウォッチャーのコーナーにてMISOYが生放送で紹介されました!リポーターはハリー杉山さん☆お店の特徴から味噌玉の魅力まで色々と取り上げて頂きました。寒い中ご対応頂いたスタッフの皆様、… twitter.com/i/web/status/8…

そんな「MISOY」は、お味噌汁がすごい♡

具沢山でとってもボリューミー。
MISOYの主菜は小鉢で、メインはどちらかというとお味噌汁なんです。
この写真のお味噌汁は豚汁で、他に北海道汁、しじみ汁、博多山笠汁などがあります。お味噌汁のラインナップは日によって変わります。

さつまいも、なす、豆腐、大根、玉ねぎの入っています。お味噌は九州麦味噌。

具沢山の豚汁は、まさに食べるお味噌汁!豚肉、人参、大根、じゃがいも、長ネギなどが入っています。

テイクアウトできる味噌玉は190円〜。味噌玉1つ当たり220ccのお湯で割ると、お家で手軽にMISOYの味を楽しめる。

小鉢はお好みで好きなだけ♡

大豆を使った食材も多く、健康的な定食ができる!

主菜小鉢の一番人気は味噌から揚げ♡
他に豆腐ハンバーグや鯖の味噌煮なども、定番メニューとして出ていますが、小鉢メニューも日によって変わります。

前菜小鉢。サラダやトマトの味噌漬けがあります。
ドレッシングは小鉢の側に置いてあるので、小鉢を取るときにサラダにかけます。

1 2





whatshappenittさん

世界の出来事まとめや育児関連まとめなど