1. まとめトップ

くだらないけど一度は見てみたいシュールなお祭りwww

ネットで見かけたのでまとめてみました

更新日: 2017年05月07日

0 お気に入り 3284 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

zatujinさん

オホホ祭り

御神体の草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)が当神宮に還った故事を今に伝える神事です。境内の灯を消し、影向間社、神楽殿前、別宮前、清雪門前の四ヶ所で、悦びを込めて高笑いをする珍しい神事です。

@pori_shii にさんオホホ祭りレポありがとうございます!ほんとに笑ってる〜! もっとオホホホ...って笑うものかと思ってたんですが、想像以上に豪快な笑いでした...! これでは寝付いた土方くんが起きてしまう

しまった!オホホ祭り行くの忘れてた∑(゚Д゚)会社のカレンダーに書いていたのがいけなかったなぁ(T ^ T)

丹生祭り

毎年体育の日の直前の日曜日に催される「丹生祭」は県無形民俗芸能に指定されており、奇祭「笑い祭」として有名で、先達(鈴振り)が道化た衣装と化粧で町内を「笑え、笑え」と練り歩く光景は、何とも陽気で楽しいものです。

あけましておめでとうございます 奇祭「笑い祭」で有名な丹生神社で初笑い神事。鈴振りさん(笑い男)と皆で大笑いして福を授けていただきましたよ。 pic.twitter.com/mrFwOjazwz

かなまら祭り

金山神社は鍛冶の神様を祭る神社ですが、江戸時代川崎宿の飯盛女達の願掛けに端を発しこの「かなまら祭り」が行われるようになりました。

商売繁盛・子孫繁栄(子授け)・安産・縁結び・夫婦和合のご利益があると云われます。

【ついでに行きたい!世界のオモロー祭り!】 “かなまら祭り 日本” ピンク色の巨大なお○んこを、ニューハーフの人々が担ぐ!世界中からゲイが集まる有名な祭りである。 こんなお祭り素敵だよね! pic.twitter.com/HPibn0u1Ne

①かなまら祭り。川崎大師の近くの金山神社の神事。毎年、毎年4月の第1日曜日に催される。金山神社は「性」を祀る神社であるため、神事には男根を模した神輿が出るなど非常に個性的。海外からも多数の参加者がある。女装クラブやAV男優、女優など性産業の人たちも参加している。

@nukotarochan とかいって本当はエロならなんでも好物なんでしょ??ぼくしってるよ。。。 かなまら祭りとかいう奇祭あるから行ってきなよ(๑>؂•̀๑)テヘペロ

猿追い祭り

この武尊神社は、郡内各所のある武尊神社の本社で、群内の総鎮守だった古社です。この神社には奇祭として知られている「猿追い祭」(写真右)があります。その昔武尊山の岩屋に白い毛の大猿が住みつき、村の人々に危害を加えていたが、武尊様の神が退治してくれたという由来があり、およそ300年間続いているといわれています。

【群馬・片品の猿追い祭り】<旧暦9月中の申の日>国の重要無形民俗文化財指定。赤飯投げが行われた後、白猿に扮した氏子が現れる。それを村人が追いかけて社殿を3周するが、白猿を追い越すと不作になるとされ、決して追い越してはならない。 pic.twitter.com/07Xc4e2BlQ

群馬の猿追い祭りに行く場合、沼田までの電車賃が2500円、沼田からのバスが1500円、さらにバス停からのタクシーが3000円の合計7000円(片道)。悩ましい。でも観たい。バス停から6km山道を歩けばタクシー代の節約にはなるけども

1 2