1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

まだ終わってない!GWが終わった直後に公開される注目の映画5選

ゴールデンウィークは映画を観たという人も多いと思います。でも、ゴールデンウィークが終わってからも注目の映画が多数公開されるのです。そんな必見の映画5選をまとめました。映画館が空いているこの時期、快適に劇場で映画を観るチャンスです!

更新日: 2017年05月15日

INFO-RAVENさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 6520 view
お気に入り追加

ゴールデンウイーク明けは映画館も人があまりいないので快適!

ゴールデンウイーク明け2週間以内に公開される注目映画をピックアップしました。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

家族・デート・ひとり、誰でもオススメ!

■公開日:2017年5月12日
■監督:ジェームズ・ガン
■キャスト:クリス・プラット、ビン・ディーゼル、シルベスター・スタローン

マーベル映画の中でも、ブッチギリに悪くて、楽しくて、ノリのいいメンバーが集まる“自称”宇宙最強軍団が主人公。

しぐさも身長もお子さまサイズのつぶらな瞳が特徴の樹木型ヒューマノイド“ベビー・グルート”がとにかくかわいすぎる。

スプリット

ホラーでスリルを味わいたい人にオススメ!

■公開日:2017年5月12日
■監督:M・ナイト・シャマラン
■キャスト:ジェームズ・マカボイ

車に乗った3人の女子高生が見知らぬ男に拉致される。密室で目覚めた彼女たちはやがてこの男が“ひとり”ではないことを知る。なんと23もの人格を持っていたのだった…。

全米では初登場から3週連続で第1位を記録し、世界興行収入は2億7300万ドル(4月18日時点)のヒットを記録。

マンチェスター・バイ・ザ・シー

批評家絶賛の映画を観たい人にオススメ!

■公開日:2017年5月13日
■監督:ケネス・ロナーガン
■キャスト:ケイシー・アフレック、ミシェル・ウィリアムズ

兄の死をきっかけに故郷へと戻った主人公リーが、16歳の甥の面倒を見ながら過去に起きた悲劇と向き合っていく人間ドラマ。

ケイシー・アフレックがアカデミー賞主演男優賞に輝き、ケネス・ロナーガン監督が脚本賞を受賞。

メッセージ

考えさせられるSF好きにオススメ!

■公開日:2017年5月19日
■監督:ドゥニ・ビルヌーブ
■キャスト:エイミー・アダムス、ジェレミー・レナー

突如現れた巨大飛行体のメッセージを解読する言語学者の決断と、そのメッセージに込められた意味に全世界が感動。

『君の名は。』の新海誠監督が「とても素敵な映画でした。良かった。好きです。」と絶賛。他にも樋口真嗣、押井守、前田真宏、大友啓史などが賛辞を贈っている。

1 2





INFO-RAVENさん