1. まとめトップ

TBSドラマ リバース 主題歌のシェネル Destinyが話題に

TBS系金曜ドラマ リバース の主題歌であるシェネルの「Destiny」がヒットしています。本格R&Bシンガーが歌う歌唱力と歌詞がドラマとのリンクが表れてきたりと話題になっています。ドラマも4話で過去の新たな事実が判明したり、浅見先生役の玉森裕太の演技などツイッターでの感想をまとめました。

更新日: 2017年05月19日

1 お気に入り 29237 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

IToyajiさん

リバース 4話放送、主題歌のヒットが話題になっています

映画やドラマの演出に欠かすことができない一要素として楽曲が存在することで相乗効果を生み、双方のヒットにつながるのではないだろうか。

 そう考えると、ドラマ『リバース』とシェネルの「Destiny」はまさにそのヒットの法則に当てはまる。同曲で注目すべきポイントは、歌詞にある。ドラマ放送当初はあまり強く感じてはいなかったが、物語が進むにつれ、ドラマとのリンクがはっきりと表れてきた。

特にサビ部分の<夢みていた未来たちと ちがう景色を見て ちがう人愛した/それでもまだ運命(さだめ)を信じてる>は、公式サイトにある第4話のあらすじからもかなり重要なフレーズであることがわかる。

物語の全貌が明らかになるにつれ、楽曲がもたらす意味も徐々に明らかになってくるというわけだ。

トップカスタマーレビュー

5つ星のうち 5.0 いい曲です

投稿者 YUKO 投稿日 2017/5/7
ドラマ「リバース」と曲が合っていて、ゾクゾクします。
サスペンスフルな曲調が新鮮。
JUJUの「ラストシーン」が好きな人はコレ好きかも。

松尾潔がプロデュースと作詞を手がけ、川口大輔が作曲・編曲を担当。シェネルの迫力ある歌声で歌われるメロディアスで壮大な楽曲は、ドラマの展開とともに視聴者の心をざわつかせる。主演を務める藤原竜也も「この楽曲は本当に力強いし、ドラマに大きな影響を与えてくれる」と主題歌についてコメントを寄せていた。

ドラマの放送後「Destiny」を聴きながら、今後の物語の展開を予想するのもまた新しい楽しみ方かもしれない。まずは今夜放送の第4話にて、楽曲と作品の密接な関係を改めて確かめてほしい。

USENのリクエストチャートでも2位にのニュース!

同曲は、TBS系ドラマ『リバース』主題歌。ドラマの重要な場面で使われており、配信日に放送された第3話では、放送後に視聴者から、ドラマの内容と共に同曲について「鳥肌が止まらない」や「主題歌がドラマに合いすぎていて怖い」、「この曲を聴くと、ドラマの様々なシーンがよぎってくる」との声が、SNS上などで挙がっていた。

シェネル(Che'Nelle Cheryline Lim、1983年3月10日 - )は、オーストラリア出身の歌手。

1983年3月10日にマレーシアに生まれる。父親はマレーシアの華人、母親はインドとオランダの混血。10歳からオーストラリアで育つ 。
現在はロサンゼルスを拠点とするR&Bシンガー。

英語、中国語、マレー語が話せる。
日本語の歌を歌いこなすが、話すことはまだあまりできない。

シェネルは先日、都内でおこなわれたライブイベントで、同曲について「私にとっては初めての曲調です。この曲をきっかけに、私の新しい側面を楽しんでほしいし、私も歌うのが楽しみ」と、自身にとって新境地であったことを明かしている。

抜群の歌唱力で、楽曲の持つ世界観を表現、日本語の歌詞も見事な発音で耳にスッと入ってきた。オーストラリア出身で、現在はアメリカに活動拠点を置く彼女。欧米人でオリジナル曲を日本語で歌う歌手はそう多くはない。シェネルはそんな貴重な海外アーティストの一人ともいえる。

ツイッターでもシェネルの「Destiny」が話題になっています

シェネルさんの歌う主題歌「Dertiny」のフル尺は本日深夜0時から配信開始‼️ TV Sizeはストリーミング先行配信中 po.st/line_destinytv 歌詞も公開中 sp.uta-net.com/search/kashi.p#金曜ドラマ #リバース #シェネル

今クール一番のドラマはリバース。藤原竜也始め脇を固めるみーんな演技うまい。藤原竜也がピカイチでだっさい。個人的に三浦貴大の顔が好き。毎回わからん展開でハラハラ。あとシェネルの主題歌がスリルを増幅させる。

CD待てなくて iTunesで買っちまったよw この歌ドラマとあってるし最高 #Che'Nelle #Destiny #リバース pic.twitter.com/wl8qfgp1ZU

シェネルさんのDestiny聴くたびにリバースを思い出してしまって、苦しくなる…。ドラマの世界観と歌詞もメロもぴったりで、よりリバースの世界に浸れる。。好きだなぁ…

2話も見た なんか3人とも、実は…な事情が 見え隠れしてきていいねー イヤミス度高まってきたぞ 特にシェネルのファンではないが 主題歌ハマってると思う #リバース

主題歌とドラマの内容がリンクしてきたリバース、4話の反響ツイートは?(先の展開のネタバレなしです)

リバース第4話待機組。 GW真っ只中も、リバースで決まりですね。 波乱の展開、まもなくです。 #リバース #藤原竜也 #台本おしゃれ過ぎる pic.twitter.com/0gshagksjx

リバース面白い!犯人全然分かんない‼︎みんなの感想に共感したくてツイート見てたけど… 犯人呟いちゃってる人とかいるのかな!? うっかり知ってしまわないように気をつけないと

原作と違う展開きた! てか本当に原作読んでても引き込まれるしワクワクして早く来週にならないかと思う、本当に面白い #リバース

えぇ、もうリバースおもしろい……小説とけっこう違うから楽しめる 全然わからん けど浅見いいね、玉森さんの演技好き

録画していた「リバース」4話を見終わったが、ここまで見ても犯人を予想する事は出来ず、謎は深まるばかり。パズルのピースがまるでチグハグで揃わないようだ。#リバース #ドラマ #湊かなえ

ドラマ「リバース 第4話」を見た二女が、 「犯人は村井!」と言ったのだけど そんな4話から犯人がわかるような、そんな単純なストーリーでないと思うけどねぇ。 まだまだ誰が犯人なのか わからない。 どういう展開になっていくのか、目が離せない。

リバースめっちゃ面白いって話しを今日してて、「最後に玉森くんが〜」って言う同僚の言葉に…「え?玉森くん?( ゚Д゚ )」ってなった。え?出てる?あれ?出てる!!あれって玉森くんなの!?ってなって衝撃だった。

1 2