1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今度はゲリラライブ…『ハイスタ』のカミコベ出演理由が泣ける!

「COMIN' KOBE 2017」に Hi-STANDARD がサプライズ出演。その出演理由とともに話題になっています。

更新日: 2017年05月08日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 45798 view
お気に入り追加

昨年、16年ぶりの新作シングルをゲリラ発売して話題になった

10月5日にシングル
『ANOTHER STARTING LINE』
をリリース

Hi-STANDARDが16年ぶりの新作を発表――2016年の音楽シーンを振り返ったときに、結局これ以上のトピックはなかったと言ってもいいかもしれない。

しかも、そのリリース方法は事前告知一切なしで、突然店頭にCDが並ぶというもの。

店着日はSNSが爆発的な騒ぎとなり、発売初週に10万枚以上を売り上げて、見事オリコンチャートで1位を獲得した。

もちろん、これは誰にでもできることではないが、「アイデアと情熱次第でまだまだいくらでも面白いことができる」と示してくれたことは、文字通り「希望」だった。

そんな彼らが、ある音楽フェスにサプライズ出演しました

「COMIN' KOBE(カミングコウベ)」は、100組以上の音楽アーティストが出演する日本最大級の無料チャリティーイベントです。

入場無料で来場者から募金を募り、「カミコベ」と呼ばれ親しまれています。

タイムテーブル的に言うと、Ken yokoyamaとThe BONEZの間に「松原さんのすべらない話」という時間があり、そこで松原さんが一人でトークをするという時間になっていたのだが、ここにハイスタが登場したのだ。

ハイスタ カミコベ ワールド記念ホール セトリ my heart feel so free another starting line stay gold brand new sunset

ハイスタのゲリラライブ!!!嘘やろ!!ハイスタンダードやぞ!嘘やろ!!カミコベ!

ゲリラでハイスタとかカミコベ最高じゃないか、!!!

メンバーの2人はそれぞれ別のバンドで出演していました

出演の理由は、主催者のアツい願いに応えるため

主催者の松原氏が癌にかかり手術をしましたが、転移してしまい医者からは余命2年と宣告されていました。

しかし、昨年のハイスタの新譜「another starting line」のゲリラ発売で勇気をもらった松原氏は吐血などの症状が治まりました。

そして、松原さんは健さんに連絡するのだ。「Hi-STANDARDで出てもらえませんか?」

健さんはその願いを聞くと、「わかった。難波さんとつねさんに伝えておくよ」と返事したのだという。

松原さん去年の秋頃病状が進行してしんどい中ハイスタの新曲の発売にすごーくワクワクしてそこから少し病状も良くなって。 だから勇気を出してケンさんに電話してカミコベまたやるんでハイスタで出て下さいってお願いしたんだそうです。それを快諾して4曲もやってくれたの胸アツすぎる。

カミコベにハイスタ出現までの流れが感動しすぎて泣ける

体感したファンからは、驚きや感動の声が

1 2





ラガモさん