1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ジョーにクーニン…スポーツとユーチューバーのコラボが活発に

「亀田興毅に勝ったら1000万円」のネットテレビ企画が話題になりましたが、亀田興毅と対戦したYouTuberのジョーが話題に。他にも三浦知良やダルビッシュ有などが多くのファンを持つ人気ユーチューバーとコラボするアスリートが増えてきています。

更新日: 2017年05月09日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 60979 view
お気に入り追加

▼先日行われた「亀田興毅に勝ったら1000万円」のネットテレビ企画が話題に

ボクシング亀田3兄弟の長男で元世界3階級制覇王者の亀田興毅氏(30)が7日、無料インターネットテレビ局Abema TV「亀田興毅に勝ったら1000万円」に出演。

ボクシングルールで1人3分3ラウンドを戦い、挑戦者がKO勝ちすれば1000万円獲得できる。全国2983通の対戦希望が寄せられ、書類選考、オーディションを通じて選ばれた4人が登場した。

5月1日に決定した挑戦者は新宿区歌舞伎町のホスト神風永遠さん、高校教師の松本諒太さん、YouTuberジョー、元暴走族総長ユウタさんの4人。

・あまりの人気ぶりにサーバーがダウンする事態に

18時から配信が始まった同番組はのべ680万人以上が視聴。2015年10月の引退以来となる実戦に臨んだ亀田さんは、初戦の“喧嘩無敗の最強ホスト”こと神風さんとの試合開始のゴングと同時にサーバがダウンしています。

ユーチューブ、フェイスブックに誘導されて視聴は可能だったが、1300万アクセスを超えるAbemaTV開業以来、最多視聴数を記録した。

▼第2試合で亀田興毅と戦ったユーチューバーが話題に

第2試合は人気ユーチューバーのジョー(25)と対戦。2回に2度のダウンを奪うと、3回中盤でレフェリーが両者の間に割って入り、TKO勝ちした。試合後は「もうしんどいです。帰ってええですか?」とブランクに苦笑いした。

動きも軽快で左ストレートをスウェーで外して見せて場内を沸かせた。2ラウンドに密着戦からブレイクが解かれると同時に左ボディをみぞおちに受けてたまらずダウン。

場内の「ジョーブログ」のファンから「立つんだジョー!」と、劇画「あしたのジョー」の名シーンを再現するような声が飛んで会場がどっと沸き、「そういう声援がずっと心強かった」と立ち上がった。

応援してくれた皆、本当にありがとうございました 負けちゃいました… でも悔いはありません 何がどうなったかあんまり覚えてません ただただ少しでもそこに立って目の前の大きな存在の人と戦うことに必死でした でも僕は生きてました 命を燃… twitter.com/i/web/status/8…

▼ユーチューバーのジョーの試合に称賛の声が集まった

亀田の試合で見ごたえがあったのはユーチューバーの人だけ

2戦目のユーチューバーのジョーから亀田がダウンを奪った時に客席から「立つんだ!ジョー!」と野次が飛んだのが割と面白かったです。

亀田の試合きっかけでジョーっていうユーチューバーの動画見たけど、普通にくそ良いやつで、めっちゃ面白い奴だったわ。しかも動画かなり面白い。 知らない間にカテゴリーで嫌いになったり、見てもないのに酷評したり、フェイク野郎になってたわ。

昨日テレビで亀田に挑戦してたユーチューバーのジョーだけど、うちの兄貴一緒に酒飲んだことあるんだよな…ちゃっかり凄い人と交流しやがって( º言º) しかも自費出版してたサイン付きの本持ってるし…たった今自慢してきたし

亀田興毅vs ユーチューバーじょー の試合が良かった!ちょとジョーファンになりそw

亀田とユーチューバーの対決はテレビでやるべきやったな!あべまに先越されまくり

亀田興毅とボクシングした、ジョーってユーチューバー、私が少し前に飛田新地(いわゆる遊郭?)のこと調べてたら、新地に行ってみたとかやってたユーチューバーか!ww なかなかローカルで面白かったwwでもあおいくんにそんなん知らんでいい!wwって言われたからそれ以来見てない(´▽`)笑

▼子ども向けポータルサイト「Yahoo!きっず」の『きっず検索ランキング2016』で上位にあがるユーチューバー

『検索ランキング』では総合で「ゲーム」(1位)、人気ゲームの「マインクラフト」(2位)などがランクイン。人名では「ルイ・ブライユ」(1位)、「織田信長」(2位)など教科書に登場する偉人がトップとなった一方、「HIKAKIN」(3位)「はじめしゃちょー」(5位)もランクインし、人気ユーチューバーがキッズの文化にいまだ多きな影響力をもっていることがうかがえる。

▼人気ユーチューバーとのコラボが盛んになっている

カズさんとHIKAKINさんが協力してサッカーボール大のおにぎり制作に挑戦!果たしてその出来は?

1 2





このまとめが誰かの何かの役に立ちますように…。
最新のまとめはこちら
https://matome.naver.jp/odai/2149822098468088101