1. まとめトップ

朝日新聞の捏造記事体質

朝日新聞珊瑚記事捏造事件・慰安婦強制連行記事に始まり、懲りもせず捏造を繰り返している。これは朝日新聞が中国や朝鮮の歴史戦に加担しているといっても過言ではない。

更新日: 2017年12月18日

1 お気に入り 5595 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

trauma2896さん

朝日新聞を購読されている方へ

捏造記事や偏向報道の垂れ流し
日本が憎くて仕方がない
とにかく日本を貶めたい
そうとしか思えない反日新聞

私はチラシの為に購読していた
真っ赤な中日新聞をやめましたが
貴方も朝日新聞の購読をやめませんか?
それだけでも国益になりますよ

( ´_ゝ`)朝日新聞、しばき隊の選挙妨害を全力アシスト「演説に野次はだめ?」野間易通さんの主張を紙面に掲載

お前らがやってることはシュプレヒコール、完全なる妨害だよ。

それを見た『一般人』が「安倍首相はこんなキチガイみたいな…いやキチガイ達と戦ってるのか。応援してあげよう!」とドン引きして逆効果になるくらいに酷い妨害だよ。

【朝日は日本人に謝罪しろ!】
■朝日新聞による完全な捏造だった、従軍慰安婦問題のインチキ報道に対する、朝日新聞の謝罪記事が、たったのこれだけ!
■たったこれだけの謝罪文で済まされないでしょ!
■チョウセンからのタカリ金は、全て朝日が払え!

慰安婦問題をねつ造した人々
①千田夏光「従軍慰安婦」なる言葉を創作。日本共産党シンパ
②吉田清治「慰安婦強制連行」を創作。日本共産党員
③松井やより、植村隆、韓国向け宣伝活動。ともに朝日新聞記者
④福島瑞穂、朝鮮人売春婦に被害者芝居の演技を指導。社民党議員
植村と福島は存命。責任は?

日本の悪しき歴史は、朝日新聞が作っている。
第二次大戦でも、敗戦に向かわせたのも朝日新聞。今の、森友、加計問題の捏造も朝日新聞。
しかし、良いものは何も作っていない。

@no_jcp 観飽きた人も観てない人もどうぞ。 朝日新聞と吉田清二の嘘  (済州島島民の証言) pic.twitter.com/IXs4wBiNue

しかし、朝日てめーら調子こきすぎだろ おい、木村ぁ てめーが、吉田調書やら慰安婦やらで首挿げ替えた、渡辺と飯田だがよお、まるで使えんぞwwww 社運賭けるって言った結果がモリカケだもんなwww そうだwwいいこと考えたwww おー… twitter.com/i/web/status/9…

【必見!】14年9月16日発売の『WiLL』緊急増刊号、『歴史の偽造!朝日新聞 と「従軍慰安婦」 』、表紙はこちらです!
朝日は慰安婦問題をどう報じ、問題はどう展開してきたか。詳細年表掲載!

今よりは新聞社らしい報道をしていた過去

在日朝鮮人の北朝鮮帰還をめぐって韓国側などで「在日朝鮮人の大半は戦時中に日本政府が強制労働をさせるためにつれてきたもので、いまでは不要になったため送還するのだ」との趣旨の中傷を行っているのに対し、外務省はこのほど「在日朝鮮人の引揚に関するいきさつ」について発表した。
これによれば在日朝鮮人の総数は約61万人だが、このうち戦時中に徴用労務者として日本に来た者は245人にすぎないとされている。

主な内容は次の通り。
一、戦前(昭和14年に日本内地に住んでいた朝鮮人は約100万人で、終戦直前(昭和20年)には約200万人となった。
増加した100万人のうち、70万人は自分から進んで内地に職を求めてきた個別渡航者と、その間の出生によるものである。
残りの30万人は大部分、工鉱業、土木事業の募集に応じてきたもので、戦時中の国民徴用令による徴用労務者はごく少数である。
また、国民徴用令は日本内地では昭和14年7月に実施されたが、朝鮮への適用はさしひかえ、昭和19年9月に実施されており、朝鮮人徴用労務者が導入されたのは、翌年3月の下関-釜山間の運航が止るまでのわずか7ヶ月間だった。
一、終戦後、昭和20年8月から翌年3月まで、希望者が政府の配給、個別引揚げで合計140万人が帰還したほか、北朝鮮へは昭和21年3月、連合国の指令に基づく北朝鮮引揚計画で350人が帰還するなど、終戦時までに在日していたもののうち75%が帰還している。
戦時中に来日した労務者、復員軍人、軍属などは日本内地になじみが薄いため終戦後、残留した者はごく少数である。
現在、登録されている在日朝鮮人は総計約61万人で、関係各省で来日の事情を調査した結果、 戦時中に徴用労務者としてきた者は245人にすぎず、現在、日本に居住している者は犯罪者を除き、自由意思によって在留したものである。
(1959年7月13日 朝日新聞)

昭和34(1959)年7月19日 朝日新聞 天声人語   『釜山抑留所』
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/03b91afb2c0b1b6822152df87b5362b7

豪雨の夜の釜山で、抑留中の日本人漁船員ら百二十三人が収容所を集団脱走してデモの手段に訴えたのは、よくよくのことである。

中国訪問中の文大統領、南京大虐殺に言及「われわれ韓国人は中国人が経験したこのつらい事件に深い同質感を持っている」~ネットの反応「南京も慰安婦と同じ朝日新聞の捏造だと知ってるのかw」「あるはずがない傷を舐め合うバカ連中w」 anonymous-post.com/archives/17396

★慰安婦ねつ造の朝日新聞はもう一度、日本人に深く謝罪しなくては駄目です。こんな輩が出てくるから↓ 【韓国の手先】しばき隊・野間さん「そろそろ東京に慰安婦像必要だよね」「首相官邸前か皇居前に建てたい」 - 時事ニュース報道局 lovezjapan.blog.jp/archives/73460…

日本がもし、この朝日新聞の主張に従っていれば、独立はずっと遅れ、ソ連側の共産陣営に引き寄せられ、アメリカなど西側陣営との関係も悪くなったことは明白だった。朝日新聞の主張に従わなかったからこそ、日本は自由と民主主義の下での独立を獲得したのだ。

朝日新聞許せない(国益に反することばかり繰り返す新聞社はいらない)

慰安婦問題、朝日新聞は国際社会に向け謝罪と訂正の発信を 作家・ジャーナリスト・門田隆将

民間団体が建てた慰安婦像が米サンフランシスコ市の公共物となり、60年にわたって続いてきた大阪市との姉妹都市としての友好も断たれることになった。本当に残念なことだ。政治的な意図を持つ韓国や中国が、虚偽の史実に基づいて日本と日本人を貶(おとし)めている。今や世界各地の慰安婦像は60を超え、これからも増え続けるだろう。

<加計学園>獣医学部、推薦入試30倍 600人超が出願(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171212-… ↑ 朝日新聞、廃業しろ!

『朝日新聞は南京陥落前に前倒し報道をした』『嘘情報で儲けた』『戦後は本多勝一を使って南京大虐殺キャンペーン』『慰安婦問題も南京も(元凶は)朝日』『朝日新聞はもう逃げられない』 pic.twitter.com/MQIii1tdB0

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10