1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

松ちゃんやアンチも…途中退席したキンコン西野に同情の声がますます広がってる

先日、キングコング・西野亮廣さんが告白した「収録途中退席」。これに対し松本人志さんをはじめ、芸能界からは同情の声が相次いでいます。

更新日: 2017年05月11日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
32 お気に入り 251718 view
お気に入り追加

▼先日、キングコング・西野亮廣が告白した「収録途中退席」

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(36)が、ディレクターからの度重なる失礼な質問に腹を立て、インタビュー収録を途中退席したとブログで告白。

西野によると番組ディレクターは、開口一番「今日の服装は意識高い系ですかぁ?」と質問し、他にも「プペル、値段高くないですか?」「お高くとまってんスカぁ?」などの不快な質問を受けたという。

▼相方の梶原雄太は「西野はプライドを持って仕事をするタイプ」と気遣っていた

お笑いコンビ、キングコングの梶原雄太(36)らが30日、東京都内で行われたスポーツイベント「AHOSPO GRAND PRIX」で司会を務めた。

「西野はプライドを持って仕事をするタイプだし、(退席も)分かる」と理解を示し、「イジリは愛がないと成立しないし、笑いにもならない」と気遣った。

▼芸能界からも、西野に同情するコメントが続々と上がっている

・松本人志はディレクターを批判し、「しょうがないかな」と同情

ダウンタウンの松本人志(53)が、7日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、ディレクターの態度に不快感を抱いて途中退席したお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(36)についてコメントした。

芸人なら変な質問をされた経験は誰にでもあるとしながらも、「(無茶ぶりを)投げといて返ってこなかったら芸人が悪い、返ってきて面白くなったら俺(ディレクター)のインタビューが良かったんやっていうのはちょっとズルい」と持論を展開、「この絡みはおかしいわ」とディレクターを批判した。

・テリー伊藤は西野の弱さを指摘するも、「途中で帰るのはいいんじゃない」と理解を示した

テリー伊藤が、7日に放送されたTBS系トーク番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~)で、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がテレビ番組のインタビューで、ディレクターの質問と態度に激怒して途中退席した騒動について言及した。

テリーは、「途中で帰るのはいいんじゃない。気に入らなんだから」と西野の行動に理解を示した。

「ただ、俺だったら、ツイッターではやらない。2人の問題であって、誰かに報告するのは西野の弱さだよね」と語った。

・坂上忍は「オレだったら蹴っ飛ばしています」とコメント

4日放送の『バイキング』(フジテレビ)で、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が番組ディレクターの質問に激怒し収録を途中退席した件について、坂上忍がコメントした。

「限度の問題、最終的には人柄の問題だと思う」とディレクターの態度に問題があったと予想

「芸人さんだったら空気読んでもっていってくだるけど、(ディレクターは)空気読めなくてキャラ通りガンガン行ったら…オレだったら蹴っ飛ばしています」との見解を示した。

・その他、芸人仲間たちも同じような反応を見せている

1 2





ピュンマさん