1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。癖が強すぎな『友人の話』に…愕然。。

持つべきものはやはり…「友」ですが…(汗)

更新日: 2017年05月08日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
211 お気に入り 430796 view
お気に入り追加

◆『不倫』を「地獄巡り」と表現していた友人

先日、不倫のことを「地獄巡り」と表現していた女友達が、地獄巡りを終えたというので、それは大変だったねと話をしていたんですけど「ある日、出先で彼の奥様を見かけてしまった、足元にも及ばないほど素敵な方だった」と目を細めていて、本当に地獄巡りという言葉がピッタリだな…と切なく思いました

不倫という名の地獄巡りをしていた友人は、背の高い美人で、賢く教養があり、笑顔の絶えない聞き上手だったので、地獄巡りの連絡があったときは無事を祈ったものの、結局彼女自身で地獄から抜け出したと聞いて、誰しも失敗はするけれど、賢い人はその後の行動がちゃんとしてるからいいよなと思いました

◆『PTAの役員』になった友人

PTAの役員になり、何日かに分けられてた会議を一日に集約したり、業務自体の削減を提案したら「今までそうだったから今まで通りで」と却下された友人が、「役員なんか率先して引き受けるような暇人だから、やることなくなると困るんだろアイツら」と猛烈な毒吐いてて本当に怖かったです。

◆『超絶激務のアニメーター』の友人

超絶激務のアニメーターの友人に「最近残業が多くてヤバイ」と話したら「分かるわ〜。深夜に一人で会社にいるとトイレットペーパーを顔にぐるぐる巻いて遊ぶじゃん?俺、うっかりそのまま寝て翌日からあだ名がミイラになったぜ」と、さも『残業あるある』みたいな調子で言われたけど、さすがにねぇよ。

◆『酔って記憶を失くした』男友達

男友達が「酔って記憶なくして気づいたら男友達と2人で自分ちの風呂に入っていた。何で一緒に風呂入ってんだよ!?ってキレたら、酔いつぶれたお前を介抱して家に連れてきたら一緒に風呂に入るってしつこかったからだよ!!って返された」という夢のような話を聞いた推しカプ変換待った無し

◆『巨乳』の友人

友達と映画を見る日、上映時間直前に集合したので「ヤバい!急ごう!」って走ったら、「やめて!!止まって!!おっぱい痛いの!!走るとおっぱいぶるんぶるんして痛いの!!何で普通に走れるの?!ないから!?」って言い出して喧嘩になり映画は中止となったので、巨乳は友人関係を滅ぼす邪悪な存在。

『巨乳は自分の胸を「おっぱい」と呼ぶが、貧乳は「胸」と呼ぶ』と書かれた記事を読んで、確かに私は胸を胸と呼ぶけれども…まさかそんな…!と思って巨乳の友人に「自分の胸のことなんて呼ぶ?」って聞いたら、「Fカップらぶりーぱいぱい」って返事がきたから、巨乳とは仲良くできないと強く感じた。

◆『婚活10年戦士』の友人

婚活10年戦士が4年目ぐらいに「紹介された女性がお見合いにつけまつげをしてきた」と紹介所にクレームを入れて以来、そこから紹介がなかったっていうエピソード&結婚したら披露宴の上司の祝辞が説教だった&お見合いをして食事した相手をすべて「過去の彼女」として語る友達の話する?

◆『ゲイ』の友人

女装はやめたというゲイの友人のその理由。 「塗れば塗るほど母の顔」 昨日からこの言葉が頭にこびりついて離れん...。最近聞いたフレーズの中でいちばんキャッチ(笑)

◆『発言』に癖がありまくりな友人 【5選】

ルームメイト、「春はパリピ。誰も頼んでないのにワーッとやって来て花とか一気に咲いてまたワーッと去って行って迷惑。人をやみくもに焦らせてやろうという悪意すら感じる。」と言っていて疲れた清少納言みたいだなと思った

情報学科卒の友達が満を辞して料理を始めたんだけど「この野菜どの部分が食べられるか分からないからググるね」「ニンニクのヘッダーとフッターは切り落としていいんだよね?」とのっけから飛ばしてて笑う

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。