1. まとめトップ

【閲覧注意!】 『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』に関する恐怖の都市伝説

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に流れる都市伝説は、現実感のあるものが多いようです。実際に目撃されたものやスタッフの証言などが多数あるからです。【時々更新】

更新日: 2017年05月14日

masaru.ozekiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 69901 view
お気に入り追加

USJのアトラクションは心霊スポットだらけ!?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に流れる都市伝説は、実際に目撃されたものやスタッフの証言などが多く、現実感のあるものが多いようです。

◆トンネル内がお札で埋め尽くされている!!

ハイスピードでコースを上がったり下がったりと駆け巡る人気のアトラクションのジェットコースターですが、一歩間違えば危険なアトラクションで、事故がないように万全のセーフティが備わっていますので、万が一セーフティが発動した際には、コースターは停止し係員が異常を点検しに来ます。

実はそのアトラクションで何らかのトラブルでセーフティが発動して停止してしまった事があります。

USJ内のジェットコースターのトンネル状のコースを通る際にセーフティが起動し、トンネル内が明るく見える状態になりコースターが停止しました。

その際に、乗客の人達は無数のお札で埋め尽くされた状態のトンネルの中身を見てしまいました。

どういうことかというと真っ暗では見えないトンネル内が明るくなった事でトンネル内がハッキリと見ることが出来ることによりトンネル内にビッシリとお札が貼られていたのを確認したようです。

◆そこで働くスタッフにしかわからない心霊現象が存在!?

「モンスターライブロックンロールショー」

広い世代が楽しめるショーケースなのですが、見終わったゲストにスタッフが感想を聞いたところ、多くのゲストが存在しない人物のパフォーマンスをみていたそうです。

そのことに気が付けるのは本当のショーの内容を知っているスタッフのみ。

この心霊現象に関してはモンスターライブロックンロールショーの立地が問題かと思われます。

実は戦時中の防空壕の跡地に建てられているらしく、霊に関心を持たれやすい土地なのでしょうか。

「ニューヨークエリア」

普段は人がいっぱいですが、夜はUSJの中でもっとも人が少ない場所と噂されています。

理由は確たるものはないのですが、霊が多い場所だと噂されています。

・ゲストが近づかない
・その場にいると体調不良になる
・閉演後スタッフがその場で視線を感じる

なにか不可解な現象が起きる場所なのでしょうか。

USJには建設される前に自殺者が出た場所があるそうです。そのエリアに霊感がある人が近づくと、気分が悪くなったりするそうです。

たぶん、「そのエリア」という場所がNYストリートなのでしょう・・・

1





masaru.ozekiさん

皆様のお役に立てるような興味ある「まとめ」を作成していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。