1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あの朝ドラ女優も...可愛いメガネ姿を披露の美女たち

あのメガネ女子は誰?朝ドラ「ひよっこ」に澄子が登場で話題に・・・。ほかにも最近、話題の女優たちが可愛いメガネ姿を披露していた。

更新日: 2017年05月09日

16 お気に入り 50445 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■若手女優たちが登場した朝ドラ「ひよっこ」

5月より「東京編」へと突入したNHK連続テレビ小説『ひよっこ』が、いよいよ面白くなってきたと評判だ。

のんびりした少女に育った谷田部みね子が、出稼ぎで東京に行っていた父が行方不明になったことをきっかけに、集団就職で上京する……というストーリー。

主演の有村架純を中心に、注目の若手女優たちによる掛け合いが、今後ますます見どころのひとつとなっていく

・中でも「メガネっ娘」の松本穂香さんが注目を浴びている

ネットを中心にジワジワとその魅力が広がっているのが、松本穂香(20)演じるメガネっ娘・青天目澄子(なばためすみこ)だ。

就職先のトランジスタ工場では歓迎会の合唱に胸をときめかせ、カレーライスを臆せずおかわりする、マイペースで本能に忠実な女の子だ。

・ネットでもかわいいと話題に・・・素も澄子だった。

眼鏡っ娘、猫背っぷりがあまちゃんの時の能年ちゃんっぽい。かわいい #ひよっこ

朝ドラの今日新しく登場してきた子が可愛い~。゚(゚^^゚)゚。 青天目澄子ちゃん!!あの眼鏡度入りだ

2016年3月には舞台「ヨミガエラセ屋」で初主演を務めた今注目の若手女優だ。

「私もボーッとしてて不器用ですから。事務所の人に『キミのままだから作らなくていいぞ』と言われ…。

朝ドラ、助演、20歳―。同郷で同じ事務所の有村がチャンスをつかんだ時と驚くほど状況が似ている。

松本穂香さんは有村架純さんと同事務所です

▼他にも、最近あの女優たちもメガネ姿を披露していた

■先輩の朝ドラヒロインも可愛いメガネ姿になっていた

女優の有村架純がInstagramを更新し、話題を呼んだあの“お父さん”とのツーショットを公開。

お父さんは朝ドラの「とと姉ちゃん」

星野源の初の冠番組『おげんさんといっしょ』(よる22時50分~)に出演した女優の高畑充希との2ショットを公開した。

「鬼最高な親子です」「かすみつき愛してます」「みね子ちゃんもお父さんもめっちゃかわいい」などと絶賛の声が多く寄せられた。

■石田ゆり子さんも可愛いメガネ女子に・・

少女のような可憐さと、大人の女性ならではのエレガントさを持ち合わせている、女優の石田ゆり子さん

「スガさんの眼鏡をかけさせてもらいました」と微笑む彼女は、まるで少女のようにあどけない。

1 2