1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

乗せるだけでお洒落に♡ニトリのスレートディッシュプレートがとってもおすすめ

これこれ♪ほしかったストーンプレート。ニトリでも売っているんですね♪これがあればいつもの食卓がお洒落な感じになりそうです。こういうお皿大好き。盛り付けの参考になればと思いまとめてみました。

更新日: 2017年05月08日

ohirunesitaiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
83 お気に入り 19891 view
お気に入り追加

ニトリのこちらの商品がおすすめ♪

スレートディッシュプレート(スクエア)

925円(税別)999円(税込)

食材を引き立てる、天然岩石からつくられたスレートディッシュプレート!

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8965322?ptr=item

ストーンプレートとしては、値段もお手頃価格だと思います。

素材は

【スレートとは】薄い板状の岩が何層にも積み重なった「粘板岩」。日本では屋根瓦や硯などに 使用されるなど古くから親しまれてきました。欧米では独特な天然素材の風合いと 深い黒色が食材を引き立て、さまざまな料理に使えることから、テーブルウェアとして 食卓の定番アイテムとなっています。

普段使いからホームパーティ、もちろん和食や和菓子の器、ワンプレートのトレイとしてなど、1枚からでも様々なシチュエーションで使えて便利です。

ブラックのストーンプレートに色とりどりのサラダを盛り付けるとその色鮮やかさがより一層映えます。
また軽いワンプレートとして小さなおかずを少しずつ盛り付ける朝ごはんなどにもぴったりです。

写真のようにパンやデザートのトレーのような使い方がちょうどいい感じ。買ってきたドーナツもどこかオシャレな雰囲気に見えませんか。

生ハムを置いただけで、おしゃれな感じ!?

和食にも合うので、シーンを選ばず利用できて、簡単に盛り付けできて、とっても便利です。

他にはおつまみにチーズを乗せてみたり、フィンガーフードを並べてみたり、チョコレートを等間隔で並べてみたり。お刺身や天ぷらもさらに高級感溢れるひと皿に。
何でも立派なひと皿に変身するので盛りつけが楽しくなります。

使い方を選ばず、なにを置いてもおしゃれに演出できるストーンプレートは、是非持っておきたい食卓の新定番アイテムです!

1





ohirunesitaiさん

身近に感じたこと 気になること 興味があることをまとめています。
よろしくお願いします!

このまとめに参加する