1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

知られざる名所!!『湯河原』の大人の隠れ旅館・ホテル【5選】

都心から気軽に行ける温泉地の箱根・伊豆ですが、人気の故かいつも混雑しています。そんな箱根・伊豆の周辺にありつつ知名度の低い穴場の温泉地があるのを知っていますか?奥湯河原 結唯 -YUI-/海石榴 つばき/LA CIENEGA(ホテル ラ シェネガ)/山翠楼 SANSUIROU/懐石旅庵 阿しか里

更新日: 2017年07月11日

240 お気に入り 34138 view
お気に入り追加

湯河原温泉って?

相模湾に面し、一年を通じて温暖な湯河原は、かの万葉集にも詠まれ、古くから万病に効くと評判の良質な温泉が湧く場所として知られていました。

箱根と熱海の間くらいの場所です。

静寂に包まれた大人の隠れ家

箱根の麓、奥湯河原温泉郷にひっそりと佇む大人の隠れ家旅館「結唯-ゆい-」

本館5室、離れ2室のみの高級旅館で、世界的なガイドブックに掲載され続け、TV番組や旅行メディアにもたびたび紹介されています。

窓からは清流藤木川の瀬と滝を望み、夜にはライトアップされた幽玄な世界が浮かび上がります。

6月頃にはホタルが飛び交い、幻想的な風景をお部屋から愉しめます。

滞在中はゆったりした贅沢な静かな時間に満足しました。また、訪れたい素敵な宿です。

ベッドの部屋もありましたが滝の見える方の和室に布団を敷いていただき滝を見ながら音を聞きながら眠りにつきました。素晴らしい心地よい夜を過ごしました。

山間の中に佇む数奇屋造りの宿

箱根の西南、山懐に抱かれた静寂な地にある数寄屋造りの小さな宿で、 料亭ならではの懐石料理を心ゆくまで堪能できる。

室は本館客室、本館露天風呂付客室、わずか5室のみの最高級客室【迎賓館】の3種類です。

部屋は数寄屋造りで広々とした2間続きで、窓からは鯉の泳ぐ池や手入れされた日本庭園が眺められる贅沢な空間

静かな環境でのんびりするという我々のコンセプトにはぴったりの宿でした。また都会の喧騒に疲れたら訪れたい宿です。

何もしないという贅沢

都心から約1時間半の好立地に位置し、湯河原の高台に佇む全室オーシャンビューのリゾートホテル。

異国のようなエントランス

相模湾が一望でき、まるで外国のリゾートにいるような錯覚を味わえます。

プールやジャグジーでは、欧米のリゾートのようにプールサイドで優雅に寛いでいる人達が多く、海外に来たような気分になれました。

1 2





日本や世界の行ってみたくなるような絶景やホテル・旅館を中心にまとめていきます。

このまとめに参加する