1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

出演映画100本以上…元宝塚「月丘夢路さん死去」に悲しみ広がる

元宝塚歌劇団娘役スターで女優の月丘夢路さんが亡くなられました。突然の訃報に悲しみが広がっていると同時に出演作品との思い出が語られています。

更新日: 2017年05月08日

4 お気に入り 42794 view
お気に入り追加

・月丘夢路さん死去

宝塚歌劇団の娘役のトップスターとして活躍し、「新雪」や「ひろしま」など100本を超える映画に出演した俳優の月丘夢路さん

3日午後1時50分、肺炎のため東京都内の病院で死去した。95歳だった。

夫は映画監督の井上梅次さん(1923~ 2010)。娘の井上絵美さんは料理研究家。

・突然の訃報に悲しみが広がっています。

月丘夢路さんが亡くなられた。謹んで故人のご冥福をお祈り致します。

@yamaten2010 叉、悲しいニュースですね(;_;)/~~~ 月丘夢路さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます✨✨✨

月丘夢路さんもうそがいな歳じゃったんか……大往生じゃのう。ご冥福をお祈り申し上げます。

・月丘夢路さん略歴

40年、宝塚映画「瞼の戦場」に主演し、映画デビュー。

42年、水島道太郎と主演した五所平之助監督の映画「新雪」が大ヒットし、映画界でもスターになった。

被爆者の手記を基に原爆被害を描いた映画「ひろしま」にも出演。

53年には第3回NHK紅白歌合戦に初出場し、映画の主題歌「新雪」を披露した。

三國 連太郎さんや仲代達矢さん、石原 裕次郎さんと共演するなど、100本以上の映画に出演した。

主な出演作品に『新雪』、『長崎の鐘』、『ひろしま』、『晩春』、『夫婦百景』、『華麗なる一族』 など。

・私生活ではおしどり夫婦として知られた

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する