1. まとめトップ

ティン・ホイッスルなどを取り扱うネット通販店Celtic Musicでのトラブルの報告が続出

ティン・ホイッスルやアイリッシュ・フルートなどケルトの楽器を取り扱っているネット通販店Celtic Musicに注文した楽器が届かないケースが続出しています。

多数の被害が報告されているにも関わらず、facebookやgoogle広告を出稿し、銀行口座を変えながら未だにホームページを表示し続けている非常に悪質な詐欺事件です。楽器の購入を検討している場合は、どうかお気を付けください!

また、不運にも被害に遭われた方は地域の消費生活センターに相談し、必ず警察に被害届を提出してください。E Mailや支払いの記録、該当ホームページを用意し、このまとめ記事を印刷して警察署に見せてください。一つ一つの声は小さくても、まとまった数になれば無視できないはずです。

私たちが愛するケルト音楽で悲しい詐欺被害に遭う人をこれ以上出さないように、関係者は情報拡散をお願いいたします!

Celtic Musicのホームページは見かけは立派だが…

2015年から詐欺被害が報告され続けているにも関わらず2016年の10月が最新の更新

Twitterがあるが、ロボットによる自動投稿

オススメ楽器ピックアップ! # Tony Dixon(トニー・ディクソン) ニッケル製 ティン・ホイッスル DXTRN E管 専用ケース付き 4760円 celticmusic.jp/detail/304 アイリッシュミュージックを楽しもう!

このツイッターアカウントはロボットで自動配信されており、頻繁にティン・ホイッスルやアイリッシュ・フルートについての宣伝を投稿するので、詐欺被害を知らない人が簡単に検索で見つけてしまう危険があります。

Facebookページもあり、自動投稿の様子。被害者の無念なコメントが散見…

Google検索で上位にヒットする

以前はGoogleの広告を出していたので最上位に出てきたのですが、今は広告は出ていません。

2chでも被害者の書き込みが

Twitterでも話題に

celtic musicという詐欺サイトのことに関して消費者センターへ相談した

僕も被害にあったので、ご購入予定の方はceltic musicからの購入はどうかおやめください。 twitter.com/celtnofue/stat…

詐欺 → ティン・ホイッスル、アイリッシュ・フルート専門店 - Celtic Music

このCeltic Musicで私も笛の購入を考えていた時期があったけれど、その時丁度Twitterでこのサイトが詐欺だというツイートがあるのを見てやめました。でもホームページも綺麗だし機能しているようにも見えたので本当かなぁと思っていたけど、見た目に騙されてはダメですね...

@nanasan7326 @Euph4810 そうそう。最近界隈で話題になってますが、ネットのCeltic Musicというお店は商品が届かないトラブルが多発しているようなのでご注意。

おティンホ届かないっていうお話がTLでちらほら出てたけど、もしかしてこのサイトで書かれている「celtic music」という所だったりするのかな……詐欺被害もっと埋まってそう >RT

被害に遭われた方からの報告

1 2