レイシズムは結局こういうドツボにハマるわけですね、わかります。:「最も美しいドイツ・アーリア人の赤ちゃん」、実はユダヤ人 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News afpbb.com/articles/-/302…

返信 リツイート いいね

ユダヤ系米国人...自身の写真が印刷された雑誌の表紙を...ホロコースト追悼記念館...に寄贈。ナチス・ドイツが、「アーリア人のポスター・チャイルド(シンボル)」としてドイツ人向け家庭雑誌の表紙に選んだ写真。

 ...1934年、独ベルリンでユダヤ人の両親のもとに生まれた。生後6か月の時に、母親がプロの写真家に依頼して撮影された写真は、驚いたことに撮影から7か月後、ドイツ人向けに発行されていた週刊誌の表紙を飾った。

 写真は、ナチス・ドイツのヨーゼフ・ゲッベルス国民啓蒙・宣伝相がプロパガンダの目的で実施した「最も美しいドイツ・アーリア人の赤ちゃん」を選ぶコンテストに応募されていたのだ。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

ネットでドン引きの神社本庁「私 日本人でよかった。」ポスター、実は日本人でなく中国人の可能性

現代日本の1ページとして神社本庁ポスター炎上の件を記録。/写真を撮ったカメラマンがコメント。中国でもこの件が話題になってる模様。

このまとめを見る