1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

梅雨も気持ちよく過ごしたい♡雨を晴ればれやり過ごすオススメアイテムたち

もうすぐ雨の季節。湿気や外出先での雨濡れが気になるなら、このアイテムがオススメ!

更新日: 2017年06月15日

52 お気に入り 26501 view
お気に入り追加

もうすぐ雨の季節

もうすぐ梅雨がやってきます。

しとしと続く雨で、屋内の湿気が気になる…。
服や靴の雨濡れが気になる…。
びしょびしょの傘を畳みたくないな…。

そんな雨の季節の小さな悩みを解決してくれる便利アイテムで、雨の季節も晴れ晴れ気分で過ごそう!

▼Soilシリーズ

Soil=土。
保湿性や吸水性に優れた素材・土(珪藻土)を用い、そこに左官の技術を組み合わせて作られたSoilのプロダクトは、土の特性で保湿性や吸水性に優れています。湿気の気になる季節、生活に取り入れたいブランドの一つ。
バスマットや、調味料の保存容器に入れて湿気による品質の低下を防ぐドライングブロックなどが知られています。

Soilから誕生した新シリーズ「GEM」は、素材にひる石を加え、形状も中央に窪みを持つものに変わり、より吸水力・通気性が増しています。

蛭石(ひる石)

秋田産珪藻土・紙に加え、国産蛭石(バーミキュライト)が使われています。
珪藻土と蛭石が混ざり合ったことによって、多孔質構造(目には見えない大小の穴)が複雑になったため、より吸水力・通気性が増しています。

性能・ビジュアル

製品中央に凹みのラインがあり、そこに空気層が出来るため、バスマットならば足離れが良く、コースターや水切りならば、持ち上げる際にコップや食器と製品がひっつきにくい仕様です。

ひる石によって綺麗なホワイトカラーに、表面も角度によってキラキラと輝く、高級感のある仕上がりになりました。

「GEM」シリーズには、バスマット(S〜L)・ドライングボード(S/M)・コースター(サークル/スクエア)があります。

調味料やパスタの保存容器に一緒に入れることで、湿気による品質低下を防いでくれるSoilのドライングブロック。湿気で固まった塩や砂糖がサラサラになると人気のアイテム。

ずっと気になってたsoilの珪藻土ブロック買ってみた。 最近湿度80%とかでほんだし固まっちゃったりしてたけどこれ入れたらサラッサラ…最&高 pic.twitter.com/mnLjCmgFjq

砂糖にこれ入れたらサラサラになってほんと驚いた(´⊙ω⊙`)もっと早く買うべきだった。 soil 珪藻土 ドライングブロック ピンク 「板チョコ型乾燥剤」 amazon.co.jp/dp/B004DMFOA2/… #Amazon

容器そのものが珪藻土製のものも。
調味料だけでなく、唐辛子やにんにく、小さなパスタなどを収納するのに便利。

子どもがいる家庭で活躍するカルディのアルファベットパスタなど、粒が細かいパスタを湿気から守ってくれます。

袋の中に珪藻土と炭が入ったSoilの吸湿脱臭剤は、靴に差し込んで使います。

▼CARRY SaKasa

出典monoco.jp

逆さに開くから、閉じるときに手が濡れない。
SaKasaは雨の日の不便を解決する高級傘。

出典monoco.jp

自立するから、カフェや電車で置き場所に困らない。

▼KEYUCA 晴雨兼用プレーンパンプス

仕事にも、日常使いにも。
KEYUCAの晴雨兼用パンプスなら、シーンを選ばず使えます。

コンサバティブなフォルムとカラーリングで使いやすい。

▼KEYUCA 晴雨兼用トレンチコート

1 2





whatshappenittさん

世界の出来事まとめや育児関連まとめなど