1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ちょっと欲しいかも。「いろんなコトを記録するノート」5選

人とのおつきあいを大事にするノート。

更新日: 2017年05月09日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
324 お気に入り 72863 view
お気に入り追加

◇ 「お付き合いを記す」ノート

「おつきあいを記録しておけばよかった…」
「記録していたはずなのに
いざというとき見つからない…」
そんな経験はありませんか?

贈答記録から親族表、お年玉まで、日々のおつきあいに必要なことを1冊にまとめて記録できるノートです。

また周りに、新しく子どもが生まれた家庭や結婚式を控えている人がいる場合も、冠婚葬祭など大事なタイミングを逃さないよう管理することで、気持ちよく円滑な人付き合いをすることができます。

人とのおつきあいを大事にするノートを買った(๑・ .̫ ・๑)いつからか書いたり読んだりするのがホントに苦手になったので、、忘れがちな贈答の基礎知識まで付いていて嬉しい。 pic.twitter.com/CFgQL5xTNz

人とのおつきあいを大事にするノートはこちら。めっちゃオススメ。 pic.twitter.com/UlFbM3w7g9

◇ パスワードを記録するノート

Webメールやオンラインショッピング、オンラインバンクなど、増えてゆくIDやパスワードをまとめるためのメモブック。 使う人を選ばないシンプルな表紙と、考え抜いた中紙が特徴です。

◇ 「打ち合わせ」を記録するノート

直感的に体裁を整えることができるので、打ち合わせのスピード感を損わずにメモが取れます。

1行が3分割されているため、行と行の間にスペースを確保しやすくなっており、文字の大小の書き分けがしやすくなっています。

ロザンが開発した打ち合わせノートめっちゃ使いやすい!

◇ 「寝る」ノート

neru note(ネルノート)を毎日書くだけ!たった15秒で眠気とだるさを解消し、 日常生活のパフォーマンスアップと健康な体作りに役立ちます。

◇ 「アイデア」を記録するノート

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。