1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

るろ剣にギアス…名作たちの続編が動き出していた!

「るろうに剣心」に「コードギアス」,「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」に「さすがの猿飛」まで…あの人気作品に続々と新たな動きが!!ファンでなくとも楽しみになるニュースが到着していますよ!テンションあがりながらまとめてみました!!

更新日: 2017年05月10日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
54 お気に入り 63772 view
お気に入り追加

ついにきた!「るろうに剣心」続編が読める時期が判明!

新章・北海道編は、作者である和月伸宏さんが度々インタビュー等で構想を話していたため、ファンの間では幻の続編として騒がれていました。今回ついに待望の続編ということなので、とても楽しみですね!

ファンは「るろ剣新章と知ってから、頭の中が緋村剣心でいっぱいいっぱい…」「わたし生きててよかった」「ぁぁああすごくすごくすごく見たかった北海道編!! 嬉しすぎるやばい涙!!!」とプチパニック状態のようだ。

これは面白そう…「コードギアス」続編のPVが話題に!

現実とは異なる歴史を経た架空の世界において、「ギアス」という異能の力と人間同士の争い、引いては競争社会におけるスタンスをルルーシュとスザクという2人の人物から描く。

悪役なのに憎めない。そんなルルーシュに物語を観ていくうちに引き込まれていきます。とにかくテンポが良く、爽快感が得られる展開が多いです。

1話観る→これどうなるんだろう?→2話観る→えっここで終わるの!→3話観る→なんでそうなった!こんな感じで毎回毎回、「続きはどうなるんだろう?」という終わり方をするので、観だすと止まらなくなります。

ルルーシュが生きていた!?名作と名高い伝説のアニメが帰ってきます。「コードギアス10周年記念イベント」において発表された『コードギアス』シリーズの続編『コードギアス 復活のルルーシュ』。

youtubeに「コードギアス 復活のルルーシュ」のPVが公開されました!でもどうやら公式じゃないっぽい?かなり前にイベントで公開されたもののようですが、イベントに参加できなかった人には嬉しいところ。

ゼロの代名詞とも呼べる仮面が浜辺に転がっている場面でスタート。どうやらあのゼロレクイエム直後ではなく、数年たって後のお話のようです。

もう一つの結末?「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」に新展開!

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』――電撃文庫から出ている伏見つかささんの作品は、間違いなく今の電撃文庫を代表する作品の1つといってよいだろう。

2010年10月から12月にかけては深夜帯でのテレビアニメ版が放送され、その後2013年4月より6月にかけてアニメ第2期が放送された。

メインヒロインが妹で隠れオタク。そして「エロゲーの妹キャラが好き」という日常アニメではなかなか新しい設定だったと思います。ファッション雑誌の読者モデルをする程可愛い妹が隠れオタクだった。

この作品が普通の妹モノと違うのは、家族としての妹との関係修復や、その先まで進む道のりを非常に丁寧に描いていること。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のifストーリーの制作が発表された。第一弾は「あやせif」と称して、同作屈指のヒロインの一人である新垣あやせとの物語が描かれる。

PSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル』で伏見先生が自ら書き下ろしたあやせルートのストーリーを、さらに加筆修正して文庫化するものだそうです。現在鋭意執筆中で、発売日などは改めて発表されるそうです。

さらに特別企画として、あやせの対話AI育成企画「俺の嫁(あやせ)がこんなに可愛いわけがない」も発表に。NTTとドワンゴが開発した「なりきり質問応答」というサービスを利用し、みんなで「俺妹あやせAI」を育て作っていきます。

俺妹あやせルートの文庫化!!? え!?マジ!?もう歓喜の涙を流してるわ… pic.twitter.com/6HXyWPpINN

時を超えて復活…「さすがの猿飛」に期待しか出来ない!

細野不二彦が1980年から1984年まで『増刊少年サンデー』(小学館刊)に連載した学園ドタバタギャグコメディー漫画。

表向きは普通の私立高校、実は忍者を養成し、世に送り出す専門機関でもある私立忍ノ者(しのびのもの)高校が舞台。そこに転入してきた猿飛肉丸の活躍や恋の行方を描く。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!