1. まとめトップ

とろとろな肌触りが新感覚♡話題のクレンジングバームって何?

今美に関心の高い女性たちの中で話題のクレンジングバーム♡特徴は?使いやすさは?そもそもクレンジングバームとは?クレンジングバームについてまとめてみました♡

更新日: 2017年06月09日

6 お気に入り 9631 view
お気に入り追加

◆今人気上昇中のクレンジングアイテム♡

ドラッグストアなどのお店で様々なクレンジング商品が販売されていますが、その中の一つにクレンジングバームという種類のクレンジング商品があります。クレンジングバームはお肌に優しいうえに洗浄力も高いクレンジング料なのです!

初めてクレンジングバームをGet✨ 肌荒れすごいからこれで肌質が少しでも改善してくれるといいな

肌の調子悪すぎて化粧ノリ最悪だし乾燥してペリペリ剥けてくるし剥けるのなんとかしようとこすり洗いしてたら益々肌が死んでく一方だったんだけど、某クレンジングバーム使ってみたら程よく保湿してくれて剥けなくなったし若干毛穴目立たなくなったので良い買い物をしたかもしれない

2000円くらいのW洗顔不要のクレンジングバーム初めて使ってみたけど最高すぎて好き 化粧落とさず毎日寝てるけどこれだと頑張れそう

貰ったクレンジングバーム、早速使って見たらマジで信じられないくらい流した後ももっちりなのにさっぱり感あって、ヤバい(語彙力

◆そもそもクレンジングバームって何…?

クレンジングバームとは、バーム(半固形)タイプのクレンジング料のことを言います。バームはやわらかさのある固形タイプで、明確な定義はないものの、香りのある軟膏という意味合いで使われる場合もあります。

バームは、油脂性が強くクリームよりもベタベタする感じで、肌に浸透しにくいらしいです。その代り肌の表面に強く吸い付く膜を作り、その特徴を活かして、マッサージが出来るらしいです。

◆クレンジングバームが気になっている方のクチコミ

クレンジングが気になるこの頃。ホットクレンジング、クレンジングバーム、、何がいいのかわからんおすすめ教えて〜〜だれか〜〜〜〜

クレンジングバームほしいんだけどどれがいいのかわからん

◆使いやすいとろとろクレンジング♡

クレンジングバームは、体温でとろけるため肌の上でスルスルとのびます。バーム上のクレンジング料は、肌に密着しやすく、オイルタイプよりもテクスチャーが硬いので、液だれしにくい使いやすさも魅力と言えるでしょう。

クレンジングバームめちゃめちゃ良い!!!肌の調子いい!! どうせマスカラ落ちないんでしょ〜と思ったら落ちるし文句なし

お湯入れたからお風呂入ろー。今の所クレンジングバームいい感じ。勧められるわ。

◆美容効果も期待できる!?

最初はバーム状ですが、ジェルと比べても同じくらいにすぐに人肌でとろけてくれるので、溶けるまで待つといった面倒がありません。クレンジングとしてメイク汚れを洗浄するだけでなく、美容成分を配合させやすいので、各社様々な美容成分を配合した商品が開発されているのが魅力です。

クレンジングバームの魅力・メリットは、クレンジングなのに様々な肌によい美容成分が配合されているということ。高価な美容液を使わなくても、クレンジングバームだけで肌のトーンが明るくなった、シミが薄くなったなどという口コミが報告されています。

◆乾燥肌にピッタリの潤い・低刺激なクレンジング!

クレンジングバームはオイルクレンジング並みに洗浄力が高く、クリームクレンジング並みにお肌に優しいクレンジング料なので、普通肌の方はもちろん乾燥しやすいお肌の方にもおすすめのクレンジング料です。

美容オイルの保湿の役割と、クレンジングの役割を両立するように作られているので、油分の多いメイク汚れをしっかり落としつつも、洗い上がりの肌は乾燥が気になりにくいことも特徴の1つだと言われています。

1 2





アルト-alto-さん