1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『人の振り見て我が振り直せ』的な報告

「周囲にこんな人いるよね…(困惑)」ってなる呟きをご確認下さい。。

更新日: 2017年05月10日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
188 お気に入り 278681 view
お気に入り追加

◆『人との距離感が分かっていない人』

人との距離感って殆どの人が「ここまでの会話をしたしもう少しお近づきになっても許されるだろう」「なるほどこの人の友人なら仲良くなれそうだ」みたいな想定やタスクを自然にこなして門構えを拝見したりしながら玄関を潜るモノだと思うのだが…何故かスタート地点が靴履いたままリビングの奴がいる…

◆『自分の意見を押しつけてくる人』 【2選】

僕「みんな違う人間なんだから中にはどうしたってわかりあえない人もいると思…」 人間はわかりあえるマン「いや、それは違うよ!同じ人間同士なんだから話せば絶対わかりあえるよ!」 僕「(すごい、すでに両者の考えが違うことを見ようとしないで一方的に自分の意見を押し付けてきてる、すごい)」

私は自分と異なる意見を見ると「なるほど、そういう考えもあるのか」としか思わないので、「お前は間違ってる!こうであるべき!」と自分の論でタコ殴りにしてる人を見ると自分にめちゃくちゃ自信があるんだなと羨ましくなる。

◆『減点脳の人』

みんな人のやることにケチばっかりつけてないで自分の人生をしっかり生きろ。(´・ω・`)

なんていうか、減点脳の人っているよね。いきなり最初からケチつけるところ探してんの。良いところ、共感できるところ、自分と似ているところ、共通の興味や関心から見て行った方が、お友達はたくさん出来ると思うんだけど。

◆『職場』にそんな人、いますよね… 【2選】

iPhoneのバッテリがもたなくなってきたので常時低電力モードにしてるんだけど、ちょっと充電されると「もう大丈夫です!」と勝手に通常モードに復帰しては即瀕死になったりしてて、人間でもこういう奴よくいるよなと思った

「何もしてないのにパソコンがおかしくなった!」って言っている人は 「あのさ、良かったらこの後ウチで飲まない?何もしないって(笑)いや、マジで本当に何もしないって!」って言ってる人ぐらい何かしてる。

◆『近所』にそんな人、いますよね… 【2選】

近所に、隙あらば「今日の風、カルフォルニアを思い出すなぁ」みたいなことを言い出す奥さんがいるんだけど、先日、「バター売ってなくて困りますよね」って言ったら「いつもパンはオリーブオイルでいただいてるの」って返ってきたので、心の中で今年一番の「うるせえバカ」が出ました。

近所の公園でたまに会うおじいちゃん、私のこと覚えてなくていつも「喋り方がこの辺の人じゃないですね?」って言うから「愛知からきました」って答えてるんだけどいつも「もう2人目ができてもいい頃なんじゃないですか?」って言われてそれは本当にほっといてくれと思う。

◆『怖いと感じる人』

今日、伊集院さんがラジオで言っていた、『自分は無信心で神様も信じてない、だけどお地蔵さんを蹴れるかっていうと無理だし賞味期限切れのおにぎりを踏めるかっていうと無理』という話、なんか大事な気がする。 そういうのが根っこにあるものとして暮らすけど、たまにそれが無い人に出会うと怖い。

◆『マウンティングを取りたがる人』へ

「三十過ぎて独身子無しはヤバイね」と煽る既婚者、そう言い放った相手の手で子供が惨殺される可能性に配慮しても良いのではという気はする。

本件に限らず世の中のあちこちでマウンティング取りたがる人よく見るけど、どうしてマウントとられた側に反撃されないと思っているのか、正直よくわからない…。特に無敵の人煽ってる人とか大丈夫なのだろうか。

◆『私のことわかりますか?』って言ってくる人へ

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。