1. まとめトップ

日本語教師の求人をお探しの方にもしかしたら役に立つかもしれないリスト

日本語学校でのお仕事を探す際に参考とするものとして「日本語学校の一覧」的なものは色々あると思うのですが、すべての学校の情報があっても自分の希望にあった学校を探すのはなかなか難しいと思います。そこである程度ニーズのありそうな基準ごとに日本語学校をリストアップしたものをつくってみました。

更新日: 2017年07月11日

andreapirloさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 1530 view
お気に入り追加

情報は2016年11月時点の調査である「日本語教育機関における外国人留学生への教育の実施状況」の公表結果を基にしています。http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ryugaku/1382482.htm 必ず情報はご自身でソースを当たるようにしてください。

目次

1 経営母体が上場企業である日本語学校
2 経営母体が上場企業ではないが規模の大きい企業である日本語学校
3 学校法人立の日本語学校
4 Facebookページのレビューが高い学校(4.9以上)
5 学生が多国籍である日本語学校
6 定員数1000人以上の日本語学校
7 ISO29991の認証を取得した日本語学校
8 最後に

1 経営母体が上場企業である日本語学校

2 非上場でも規模の大きい企業が母体の日本語学校

上場企業が関わっているところ、経営母体が大きいところは他にもあるのですが、Web上に情報が載っていないので本リストには掲載を差し控えている学校もあります。

3 学校法人立の日本語学校

4 Facebookページのレビューが高い日本語学校(現在は東京のみ)

5.0

4.9

1 2 3





日本語学校で働く人のための転職サポートサービスを運営しています。