1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

近すぎ~異空間まで、飛行機好き向けのちょいマニアックなカフェ

空港などで、飛行機を眺めながらランチやカフェをすることができるスポットは色々ありますが、知らないと絶対行かないけど、飛行機好きにはたまらないカフェをまとめてみました。

更新日: 2017年05月11日

145 お気に入り 49116 view
お気に入り追加

■日本一滑走路に近いカフェ!?

調布飛行場内にあるカフェ。
便数は少ないですが、プロペラ機などの離発着を間近で見ることができます。
http://malibu.jp/

目の前で小型機の離発陸が見える、日本一滑走路に近いレストランといえます。

格納庫の側にあり、目の前にはすぐ滑走路が見えるという珍しい立地にあるカフェ。

店内には、シュミレーターをはじめ、飛行機関連グッズなども色々あります。

シミュレーター機(要予約)や格納庫もあるので飛行機好きにはたまらないと思います。 名物プロペラバーガーも美味しかったです。

滑走路と同じ目線で、この距離にあるカフェは珍しいのではないでしょうか。

滑走路横にあり、飛行機の離着陸が目の前で見れるので ある意味羽田空港などの大規模空港よりも迫力満点です。

飛行機をこんなに近くで見られるなんて
あんまりナイですよネ~
楽しかった

■プロペラ機じゃちょっと物足りないなら羽田で穴場のこっち!

普通の人があまり利用しないモノレール駅から歩いて行くところからが非日常です。
周辺で勤務する人が利用するのでしょうが、そうでなければ航空機好きくらいしか来そうにない場所です。

お客さんは飛行機関係者の方が殆どなので混雑する様子もなく、飛行機好き、乗り物好きの方にはゆっくり楽しめるおすすめの穴場だと思います。

新整備場なんて駅に用事はないけれど、のんびり飛行機を見ながらお茶したい時、空港よりこっちの方がいいかも、と思ってしまいました。

目の前を777-300なんかが通過したときには、迫力ある風景を眺めながらの食事、なんて感じになります。
店内のお客さんの多くがカメラを取り出すのには笑ってしまいましたが。そう、ここは隠れた飛行機撮影ポイント!
下手に空港ターミナルの屋上展望台よりも、迫力あるんですよ!

■まるで空港ラウンジ!

航空会社に勤務していたオーナーによる、飛行機愛にあふれたカフェ。
静かにゆっくり過ごせるように、色々な決まり事があるようなので、ご注意ください。
https://ja-jp.facebook.com/hanecafe/

いろいろな航空各社のグッズが展示してあるだけでなく
BGMの合間に飛行機の離陸音や空港アナウンスなどが流れ
空港ラウンジに居る気分にさせてくれます

いや~、ここ、いいわ~、空港のアナウンスなんて流れたりするもんだから、自分が空港にいるんじゃないかと錯覚・・・はしないけど(笑)、十分、雰囲気が味わえます。
しかも飛行機グッズがいっぱいだし、時計も飛行機!
そして、お水を出すコップも航空会社ロゴつき!
もう、こういうこだわりがたまりません♪

まるで機内食のようなフードメニューにもテンションがあがります!

hane-cafeプレートは、まるで機内食そのもの! メインディッシュにサラダや飲み物のほかにチーズ&クラッカーやデザートまでついているところが嬉しい! プレートに並んだ器に盛られた種類を見るだけでワクワクします。

たくさんの飛行機グッズの展示も

オーナーさんのコレクションだと言う飛行機グッズも、とってもお洒落にセンス良く飾られているし、思わず飛行機に乗ってどこかに行ってしまいたくなりました。

落ち着いた空間で飛行機好きな人なら存分に満足できるカフェでした!いろいろと飾られてるのもまだ見たりないので再訪決定です

■スタッフが元CAさん!

おっ! 店の外には飛行機の模型、
あっ! 飛行機の模型は店内にもあるね!
ポスター、ぬいぐるみも飛行機関連、空港のジオラマもあるよ!

リンドバーグカフェの一押しポイントとは、スタッフさんが元CAさんだというところ!
何度かお電話させていただいたのですが、とても丁寧な対応で、店内でもゆったりくつろぐことができました。
そして、なんと現役CAさんもたまにお手伝いしているそうです!

飛行機のジオラマや関連グッズ、書籍などもあります。

カウンターの先にあるのがガラスケース内に空港を模したジオラマ(っぽいモノ)に飾られた飛行機のダイキャストモデルの数々

1 2





luckyhappytamaさん